見出し画像

やりたい事コンプレックス

今の私にはやりたい事がない。

好きな事も分からない。

目標も持ってない。

それがこの、

やりたい事がないコンプレックス

               を作り出した。

みんなはやりたい事があって、目標に向かって毎日忙しく動き回ってる。

それなのに、私はそんなみんなを

 「いってらっしゃい」って送り出す。

 いつまでこんな日が続くんだろう…

怖くて考えるのも嫌になる。でも、考えなくちゃ前に進めない。

分かってるんだけど、でも、考えても分からない

 ただ毎日が過ぎていって、1日が終わってベットに入るたびに何も出来なかった自分を大嫌いになる。

 朝目を覚ますと、また1日が始まってしまう。朝なんて来なければいい。みんなが支度をする間寝たふりをする自分がいや。

 でも、怖いんだよ。

「今日は何をするの?」って聞かれるのが。

 だってその質問に私は答えられないから。

 私にも、みんなが持ってるような” ” や ” 目標 ”が欲しくてたまらない。

 きっと、それがあればみんなともっと仲良くなれるかもしれない。もっとたくさん話せるかもしれない。

 起きたくない・目を覚したくない朝が来なくなるかもしれない。

 夜1日を振り返って、辛い思いをしなくていいかもしれない。

 学校では、それを見つける方法は教えてくれない。だから、自分で見つけるしかなくて。

 まだ、見つかるか分からない。

 あとどのくらいかかるのかもわからない。

 あと何日耐えればいいのかも分からない。

でも、多分あと少し。だから今日も頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?