見出し画像

う〜んとQOLの話

「なんでQOL落ちるか」って話す*メモ


相談とかきく!があんまりなくて
「あーしなさいこーしなさいいまはそれじゃない」

*人格否定ってより

いっぱいいっぱいみんなから言われたらしんどいよ。っていうだけ。

「一切言わないでとか全くいうな受け付けない!」とかそれより

平気に毎回そういう接し方しないで
こちらも流す余裕はもつようにするけど

無理なときは無理だし
tpoをかんがえてほしい
・いじるのがいじられるのが〜ってか
それをされるとしんどいときもある

「限界」っておもうときに
「そういう弄りにも付き合え」みたいな

わたしはそういうなんに
「期待に応えよう!!」ってしちゃうから

昔から圧力みたいなのかんじる
*そういう女子はおおいとおもう

からかわれておどけて、笑ってくれる喜んでくれる
それってうれしいけどさ

こころがぽっかりすることもある

泣きたいときはなきたいし
そうやってさせてもらえるから
「そういうのにも付き合える」機嫌をとれる
とるようにお互い関係をつくっていける

フェアトレードの話です。
*都合よく接してくる男のひとって多い気がして「じぶんたちのために女がいる」とでも、おもってるひとがおおいきがして

「いてくれてる」とはおもわんのかいな

「ありがとう」ってもうちょっといえんのかいな

心に思うことは多いです。

「否定したくなくっても」です、
たてたい、すきやけど(もうちょっといい関係つくりたい)とかおもうひとにも

やっぱりこころにもやっとしちゃうことがある。

*妹や家族にもやけどね
*そういう雰囲気も好きやけど
いじってもらえるのは
でも、つかれるし
自律神経はみだれるし

すごく男性的な会話表現やってことわかってください

「くるくるつかれたなり〜」
◇つかれたつかれたつかれたなりね〜
「ここいた〜い、、」さいあく、、だいじょうぶかなぁ
◇どれどれどうしたの〜🤗
「あっはっはー😁これ、ほらこれ、ここ いたいの〜」
◇そうなのねいたいのでちゅか〜🐀

うええええ

ぼくもわたしもつかれたなり〜
なんかほらそれ
なんかあかくなってるし〜😓
「おなかすいたあ」
◇ぼくのはなしは〜
きいてきいて
「なんだねきいてあげるよ!😁🤗」
◇笑っ 

とまあこんなかんじで
でも、この社会的な会話ってのは
「くるくる疲れたなり〜」
◇なんそれ笑っくるくるってなに!笑っ

なんかおわっちゃう

きもちよくない

平等がない

なんか
つっこまれ!ちがうせかいのことばをかんかくをぶつけられてるかんじ

場合によっては
「おはよう!」とかないの?
あいさつは??
しつけからはじまる。

流れでさ〜
「ほらおはよう〜」って
そしたら「おはよう〜😞」って
いってくれればなるかも

なんで
指摘ばっかり。やさしさのかけらもない

そりゃおんなのこ(感受性あるある)のひと
つかれちゃうよ〜

♢♢♢
起業とかってぼしゅうのところに書いてたし

「やりたいこと」ってきいてもらえないなら

どういうふうにしていきたいの??って
していきたかったの???って

なんで立て直しとか人権の救済とかより、「働け働け」っていうの?
働いてもいいけど、わたし言いたいことは言いたいし

それはちがうくないかな??とか
もっとペットボトルへらせないかな??とか
わたしは関わったら言うし、言いたいし

そんなん
それでみんな怒ってきたりとか

押さえつけたりとかいいふうに受け取らなかったりとかされるけど、
そんなのわたしが、悪いのかな???

わたしが保護室に入ったり、わたしがみんなの怒りを買って
わたしが拘束受けたりとか

なにそれ???わたしがわるいの???

エゴが悪くない???わたしだけがわるいの???なんでわたしだけがたいほされたの???

したいことより

働け働け!っていう みんな既存の形でしかわたしのことみてなくて

わたしのしたいことしたかったこといま大事なことなんて

わたしのだいじなことなんて

傷つける人がいるならまもるひともいるのに
必要なのに

なんでそういうことをじゃあわたしがする!っていうのに

わたしが妨害ばっかりうけるの???
言い方が嫌だから?腹が立つから???

いいよね。好き勝手みんな怒ってさ

わたしが怒ると 腹立つ!通報!たいほ!

保護室!!!いいじゃん

したいこと応援されてない
わたしはひとりやし
「すきにどうぞ」って言いたいなら仕方ないなって
言ったくせにじぶんが傷つけてるくせにさ

ふじもとさんも通報してきてるんでしょ???なんでおこらないの???なんで怒ってすぐにそんな手続き止めないの???
わたしは日本の倫理観おかしいとおもう。なんで

「手続き手続き」そんな一大事のときに手続き手続きなの???ばかじゃない???

倫理観なんてないよ!!!やさしくない!!!

知らんもん
「しんどくなるなら言ってもいいですよ」って
おもうことあるならいっていいですよって

ちゃんと守ってくれたらいいやん!やめとけやめとけみたいな威力じゃん!!!!しんどいときに言われたらみんなでいわれたら威力になる!!!ばかみたい!!!受け止めちゃうときだってある!!!ぐさってなるときだってある!!!そんなつよくないもん!!

こうなってるときに上の人がすぐ対応しいひんからじゃん!!!ばかなの??うえのひとがすぐに「これ以上損傷しないようにお互いぶつからないように!!!!」って判断すればいいじゃん

警察もやけど

マネージャーかえてくれればいいじゃん
内情教えてくれないとわかりません

みんなから「あーあこの人迷惑!」みたいに
みられるんでしょう???
わたしが言いたいこと言ったら
「迷惑!」ってかおするんでしょ???

いてくれてありがたいな!とか
そういうののお陰で!って

それより迷惑!みたいに

ことばにするのはみんなして
ありがとう!とかじゃなくて
迷惑そうにするだけじゃん

おもってること言わへんねん
心を言わへんねん!それがどんだけ生活水準さげたりとか本来輝けるひとが輝けんたり
輝けるひとが輝けたらさ
それじゃないひとももっといきやすくなるわ!それぞれに生活水準あがるわ!!!気ってまわるものやのに!
ネガティブなひとらがさげてんねん!ひとにはてきとーいって
「ありがとう」はいわん

なんで「反省とかおもったことは自分の中でとどめたらいいねん」とか
なんでそんなことを警察とかそじゃない
おとなに進められなあかんの??

思ったことを世界に正直でいれる。なんでそういうのが憲法やしQOLやしみんなの
すべてのひとに与えられた権利やわ
健康とも直結する

なのに
なんで「嘘つくことを」すすめるの???

なんで正直でいようとするひとが
(わたしはセックス断れんかったのごめんなさいって反省してたら=わたしが好意がある、強い、それがストーカーみたいにいわれたけど
正当防衛です
性行為自体に同意はしてない
取り調べでもつたえた


なんで正直でいようとするひとがたくさんたくさんアドバイスとかいらん意見とか全否定とかうけなあかんのかなとおもって、

しいなには
もっと話したいことがあったけど

こわいもん!びりびりってした!びりびりってした!ってないてても、

今のことじゃない!っていわれるなら
わたしの裁判なんてわかってないしどういう状況かわかってない

びりびりってした!!びりびりってした!!!被害を言ってるのに

・それは裁判所がちゃんと受け取らんとおかしいやろー!!
・なんで警察がそのとき逮捕して取調べしてるのにきづかんかってん!!!!!とか
・なんで気づいたときわかったときに救済しいひんねん!!!!ひとりがずっと拘束うけるねん!!!押さえつけられたりそういう経験した子を
なんでずっとずっと縛ったり拘束するねん!!!おかしいやろう!!!

非人道やろうなんで憲法があるのに「基本的人権は保障されてるのに」そうなるねん!
公務員にも告発義務!っていうのがある
それがうたがわれたとき、よくない!っておもうとき、

告発する義務がある!ってある!

みんなは怒ってくれへんねん

びりびりってしたーっていってても

わたしのおしゃべりつきあってくれへんし
わたしのこころのペース

男性とか社会が「このペースでもいけるはず(いってほしい)」それって期待じゃん

受けてるじゃんストーカー
「期待の裏返しなんだよー!!!」っていわれても「甘い甘いだめな子だめな子」

永山監督
ゆるされるんですか???わたしが

わたしがストーカーで逮捕されるなら

監督のほうがチームのほうがストーカーやよね?

なんでその話 警察はきかなかったの?

割り切って取調べしたらあかん事件です

わたしとして
より わたしは後輩の一山選手応援したいけど

人権委員会として
今回の永山監督のオリンピック帯同、許すべきじゃないと考えてます

向き合わなかったことにきちんと
罰を与えるべきやとおもう(ワコールさんとか実業団をもつ会社も)

命を全部かけて競技をしてる
そういう若い選手やいち国民に対して

すごく不誠実やとおもう

◯わたしがやさしくして こころのまんま
会社乗り込んだりふつうにアポせず行ってわたしはわたしの話したいこと話して

反対されても押し切って

わたしがうごくべきでしたか?

組織として体制として
犯罪すべきところはないですか???

なあなぁになってる組織の形とかやり方とかありませんか???そういうのが

そういうのがぜんぶ日本の自殺率国民のQOL生活水準つながってたり
環境の破壊につながってるし

お願いだから惰性で仕事するのをやめてください

わたしは巻き添えにみんなをしたくなかったし
めいわくがられるとおもったし

なのに手続きはすすんでいくし

おこられるのわたしやし
ないたりとかびりびりってしたーってずっといってても、めいわくがられたりとか

ぜんぶわたしにかえってくるし
我慢したじゃん

電車で「緊急事態ですー!」って

「ギャアーーーーー」っておもったからおもったまんまうごいて

すればよかったの?

車内アナウンスしてくださいー!国民協力してくれるひとー!べんごしさんいませんかー?

わたしはどうせ
反感買うとおもったし

やりたい!とかやろうとおもったとき
いいアイデアとか いい選択とか
そういうのがもっと
すっとできる守られるような

応援されるような国になってほしいし

◯才能への嫉妬から
なんか邪魔したりとか嫉妬から潰しちゃったりとか
そっちがちゃんと裁かれる国になってほしいです。国力国力いって、そんなんじゃあがんなくてとうぜんでしょ。なおせるところたくさんあるのに

自衛隊にお金かけたっていみないよ
そやってアイデアできたりとかうごけるひとを尊重しないんだもん
応援しないんだもん

びりびりってした っていうと

ばかにするんだもん

軽視するんだもん侮辱じゃんやってること

「そんなことよりはたらいて/そんなことよりやることやって」

こころが満たされてないのにすすめるわけないやん
ばっかみたい

どんどんどんどんけいさつとかでも
「働け働け」みたいに
どんどんまいにちおもうことしょめんにして

「こころ」ってやわらかいものです

口で吐かないと

いくら紙でかいてもしょめんでねっとでおくったって

こころは口にしないとスッキリしません
泣かないとスッキリしないし

感受性がつよいひとなら豊かなひとならあたりまえです。

それを「豊かじゃないひと泣かなくてもいいひと泣くことをめんどくさがるひと」そういうひとに合わせた世界の形なんだもん

書面手続きだってそうじゃん

それがちょっとずつ積み重なって、

げんかい!っていうのが
フェミニズムでしょ?フェミニズムじゃなく、救済が必要な個人!でしかないのに

「フェミニズム」ってみえるまんまにまとめて
「個人」みてますか?

「その女性の受けたこと」みてますか?

まとめればいいの?分類分けってそんなにだいじ?

しらんけど!フェミニズムです!ふぇみにすとです!っていってるひとのきもちは!

わたしフェミニストじゃないし
勝手に弁護士さんに「フェミニズム」とかいわれたことも名誉の侵害やし(前野先生/前野育三法律事務所)

わたしの「事件」きいてもらってないだけやもん

なにが勝手に「フェミニズム」って追放して排除して

そういう態度が「女子差別」っていってんねん

「個人としてわたしとしてきいてなくない???」って

〜あとで!っていって
連絡ほしかったし

あとで!っていったなら
連絡くれたらいいのに

びりびりってした、、っていって

「だいじょうぶー?しんどいね まずなにが必要か〜??あろま?治療はくすりはいみなかったし とか オキシトシン リラックスとか」

ちゃんとやってたのに
「自律神経大事にしてたのに」こわれちゃった!!!って

悲しくなってるんやな

「走るために整えてたのに」じぶんでこわしちゃった!!!って

後悔してるんやなとか

それ、とめるには

「俺が悪かった!」っておもってるって

そういうきもちとか

「ごめん」っておもってる って

誠心誠意あやまったりとか

「いまやり直したら大丈夫やから」って

身体整えるためにいっしょになってもらったり

◯いっしょにおんなじ方みてもらってる
っておもえるきもちって

おんなのこにはすごくだいじやとおもう。

→徐々に一人でもできるように
→なれなくてもそれが女の子やと思うし

そんときそんときたすけてもらって、
っていうそれが

女の子の喜びかもしれんし

決めつけないでほしいな
「ひとりでぜんぶできるように」

それって、おんなのこのしあわせじゃないよ。

「そうできるようにそうできるように」

焦ってアドバイスしないで

29とか30でわたしこれやもん

10代20代の子なんてもっと
もっとひとにたよったりとかじぶんひとりでできなくなっていい

もっと泣いてもいいし
もっと受け皿があっていい
「泣くな」とかめんどくさがられるようなんじゃなくて

もっと受け皿があっていい
「甘い」とか そうじゃなくって

みんながみんな甘いんじゃない

ほんとにつらくて“そうなってる”ひともいる

そういう「社会のサイズ」に合わせようとするから
→過食

とか摂食障害が起こる

「こんな情けない自分いけない」

じぶんをころすようにたべるの。

だから泣いたときにもっとやさしくしてほしいし

女子に対して冷たすぎるよ

わたしはおとこのひとが泣いても
わたしの前で泣いても きもいとかおもわんし

寄り添おうとするし

なのに

「フェア」とかないの。

#基本的人権
#平等権

男性の認識にあわせるから
へんなの

「女性まで男性の認識になんとなく合わせてて」なんか

それで「自律神経が乱れるー」とか
「出産しにくくてー赤ちゃんできなくてー」

不妊がふえてるのはそういうの。

ちゃんとたんぱく質さえとれば
◯ひどい生理痛
◯PMS(生理前症状)なくなる
波がなくなる

(もちろんビタミンとかいろいろ大切)

あほらしいなっていつもおもう

最初会ったときにもっとしゃべりたかったし
でんわもでれんかったのはごめんね

あきらめてんねんもん
いっしょうけんめいやってもうまく

ともだちもだれかおこってほしい。逮捕されてることsnsでいってても 連絡くれへんし

サポートはずいじずっとおねがい(募集)してますので ちょっとでも応援してもらえると涙震えるし でもうれしくて「もっとしてー♡♡♡」と いつか取り立てるかもわかりませんが(わら)安心してご支援ください とおもってます。ふ いちばんお得なのは 「ベーシックプラン」