見出し画像

7/28〜7/31の話。福井ANG編

こんばんは、川西です。
待ちに待った福井ANG。頑張ってきました。
1日100m一本しか走ってないのに体の裏面全部バッキバキなりました!笑
速度を出せてきてる証拠ですね!
最後まで読んでくださいませ〜


7/28(金)予備予選10.28+2.4

おはようございます(08:30起床)
今日は16:20から予備予選があるので、午前中はゆっくり過ごしました。

朝ごはんはいっぱい食べました。
美味しかったー!
ドーミーインは朝ごはんが豪華で素敵!
大浴場もあってよく泊まります!ちょっと高いけどね

移動はたまたま同じホテルに泊まっていた、
南部自動車学校所属の藤本の車に乗せて貰いました!助かるう

競技場には13:30くらいに着いて選手受付を済ませて軽くストレッチをしました。

川西は招集の100分前からウォーミングアップをします。
なので、14:20から始めました。

内容はいつも通りのショートダッシュまでとブロックからのダッシュで休憩を多く取る感じです。
ブロックを蹴りたいので、長めにアップの時間を取ってます。

頑張って練習してきた成果を知れるのが楽しみで、ワクワクしてました!

スタート下手すぎて初心者が混じってるみたいな走り出しになりましたが、
走ってる時はあ、スタート躓いたけど落ち着いて走ろうと思いながら走ってました。

川西は4組で、全体の最後の組でした。
前3組が全組追風参考で10.2の前半がちらほらいて、それくらいで走らないと落ちるなと思ってました。
タイム上位8名が予備予選通過でした。

走り終えて電光掲示板の1番上に名前が出て10.28だったのであ、落ちたかもと思ってましたがなんとか全体の7番目で通過出来ました!10.28が3人いて千分の何秒かだけ速くて耐えました。あぶねえ

反省としてはスタートが下手すぎそれ以降はまあええんちゃうという感じなので、明日はスタートを改善します。
悟さんにLINEをした所、膝が上方向に向いてるから前に向けるのと前周りするようにするのと脚を引き戻して1歩目を近くする3つのアドバイスを貰いました。
追参で10.28は遅いともコメントを頂きました。
大袈裟にやらないと同じことを繰り返すと思うので、明日はアップからしっかりと大袈裟に貰ったアドバイスをしてレースに挑みます。

風が明日も良さそうなので、公認記録を祈りながらしっかりとスタートを決めて走り抜けたいと思います。
公認で10秒2台で終えたい。
明日も16:25からなのでしっかりと時間を使ってイメージを作りたいと思います。
頑張ります!

おやすみなさい(23:00就寝)

7/29(土)予選10.39+2.3

おはようございます。(08:00起床)
昨日の予備予選と予選の時間が同じで16:25だったのでゆっくり起きました。
疲れはまあぼちぼちで気にならない程度でした。
朝ごはんはしっかりと食べました。
ホテルのチェックアウトが11時で藤本が送ってくれると言ってくれたので、競技場には11:30には着いていました。
ほんまに、ありがたいね。繋がりは大事。

競技場に着いてからすぐに身体をほぐすのとブロックの再確認を兼ねて一次アップをしました。
身体はすぐにほぐれてくれて、ブロックは3本しました。
定点で動画を撮り悟さんにLINEを送って見て貰いました。
1歩目の引き戻しが弱か見えるとのことでした。
あれこれ考えても頭がパンクするやろうから、1つだけ決めてやろうと指示を貰いました。

一次アップを終えてからは汗をかきすぎていたので、
シャワーを浴びて待機室で50分くらい待機していました。
本アップは15:50招集だったので14:40から動き出しました。
内容は同じです。
100×6→ストレッチ→ドリル→フロート→ダッシュ→sd
少し昨日の疲れを感じてしまってましたが、動きが悪いようには感じませんでした。

レースはスタートこそ出遅れてしまいましたが内容としてはまあまあ悪くなかったんじゃないかなと思います。
審判の方の意識の外からの攻撃を食らってしまいました。笑
オンユアマークの後に「3レーン右手」と聞こえてきました。
川西は1レーンだったので関係ないですけど、まさか号砲以外の音が聞こえてくると思ってなかったのでヤられました。笑

予備予選の方が走れていたなあという感覚です。
スタートを修正するという脳になってしまって集中しきれてなかったんだと思います。
スタートに対する準備が足りてなかったという結果に終わりました。
スタートまじで一生課題やん。
4月5月の不調の感じからの脱却は出来たかなとは思いますが
やっぱり負けるのは悔しいですね。
弾丸でバス乗って福井駅からサンダーバードで帰ってきました。
身体の裏面全部疲れました。
はよ寝ます。おやすみなさい。(22:00)

7/30(日)寝腐り

おはようございます(09:00起床)

めっちゃ寝ました。お腹減って起きました。
白湯飲んでセブンイレブンで甘辛鳥のサラダパスタ買って食べました。
うまかったです。
まだ腹減ってたので、メロンパンも食べました。
うますぎてびっくりしました。
食後にttkコーヒーを頂きました。ブラジルうますぎい!

リビングにあるエアコンの掃除の手伝いをして、最近北野田に出来たハンバーガーどんなもんか食べたろうと思って、買いに行きました。
写真撮り忘れました。笑
チーズバーガーセットとビーフバーガーの単品を買いました。
チーズバーガーはあんまりチーズ入ってなくて、
ビーフバーガーは野菜はうまかったけど優しいハンバーガーでした。
ポテトは素材の味やけど、なんか足らん感じで、M最強!
ドリンクのレモネードはうまかった。
リピなしかなあ、笑

その後眠気に襲われ18時まで寝てました。
寝る起きる飯食う寝るの最強のサイクルに身を投じました。
疲れてるんでしょうね、身体痛すぎました。笑

明日は健康診断。
去年の診断結果悪かったから、改善されてますように。
今年も悪かったら病院で検査せなあかんレベルやから耐えてて欲しいなあ。

おやすみなさい(24:00就寝)

7/31(月)健康診断

おはようございます。(08:00起床)
健康診断の日だったので、
朝ごはんを食べずに白湯だけ飲んで長居に向かいました。
治療を早めてもらい健康診断の前に施術してもらいました。
ありがたいですねえ
健康診断の結果はまだわからないので、気長に待ちます。
視力が少し落ちてるのかなという感じでしたが1.5は見えました。セーフ

ごはんはマクドを食べました。サムライマックうますぎた
1日ずっと眠かったけどなんとか耐えました。

明日から練習頑張ろう〜

次回は8月3日に更新します。
ありがとうございました!

ここから先は

0字

川西と祝杯あげたってもええよ

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?