見出し画像

初めて海外に行く。

こんばんは!

どうもnakarikuです。

前のnoteで東京に来ていると行ったのですが
それは、もともと海外に行く予定があったんです。

すごくちょうどいいタイミングで
「盛岡という星で」のイベントがあったって感じです。

なんだか最近何かと縁が繋がって、
嬉しいなと感じております。


行く国は、ドイツ、スイス、フランスで、

ドイツ→スイス→南仏を回ってパリ→ドイツ

という流れです。


本当は夏に行こうとしていたのですが、
いろいろ友人と予定が合わなく春休みの初めになりました。

やはり、巨匠と呼ばれる建築家の建物を体験してたかったのが大きいです。また違う文化に触れて日本という国、自分が住んでる町、地域を客観視できるいい機会です!
あと憧れとか。

そんなことを考えながら、
近代建築史の復習がてらにnoteを更新していたんですよね。
本当は、ドイツ工作連盟とバウハウスまでやってキリが良く閉めれたのですが、間に合いませんでした。

これはひとつの反省です。


ってな訳で、ささっともう搭乗が近いくで
長々と書いていられないので今日はこの当たりで!

その日の出来事とか考えたことnoteに投稿していきたいと思います!

楽しみにしていただけたら嬉しいです!

それでは、不安もありますが、
楽しむことを忘れずにいってきます!

読んで頂きありがとうございます!

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?