見出し画像

「闘う、政治家。」note始めました。

私はこれまで様々なSNSに挑戦してきたけど、noteにも手を出す事にしました。様々な著名人や企業が使っているのだから、やりがいがあるのではないかと思って。少々、遅きに失した感はあるけれど、今こそという思いで開設する事にしました。

じゃあ一体、僕は何を伝えていこうかという事になります。

1980年12月8日3時にこの世に生を受け、43年余が経ちました。この間、色々な人に出会い、私だけの経験を積み重ねてきたわけです。短いようで長い、長いようで短い43年だけど、もしかしたら、私の生き方から何かを学んでくれる人がいるならば、少しでもお役に立ててればと考えて、noteに手を出す事にしたのです。

都議会自民党政調会長として各所を走り回る日々


だから、手探りながら有料機能も使っていくかもしれないです。「政治家が有料!?」そんな批判もあるでしょう。全く需要もない事態もあるでしょう。でも、政治や社会が大きく変化し始めた昨今、自分自身も毎日が葛藤で「僕はなんの為に生きているんだろう」って自問自答する事が多くなりました。最近では、夜中にサウナに行って、汗をかきながら水風呂に入りながら瞑想することが多くなっていたりします。

少なくとも、高校時代以降や大学時代以降の行動範囲が段階ごとに広くなり、多くの有力者に知己を得て、ご指導頂いてきました。一期一会の精神で、その一瞬一瞬を大切に、その目の前にいる方々に覚えてもらえるようにと必死になって、自らを成長させてきた。最近、大学生や20代の若者が「学びたい」「共に何かしたい」と私をリアルにも、DMでも接触を試みてくれる。尊敬する後輩が倍々で増えている。たしかに、その道で頑張ってる者、投資で成功している者、SNSフォロワーが多い者などの多士済々だけど、僕が経験してきた半生を、じっーと聞いて、次から次へと助言を求められる。

「風の時代」をどう生きるか

実は、私自身、常に自分に自信があるようで無い事も多いのだけど、周囲からはいつもネタでしょ完全否定されています。私との出会いがきっかけで、新たな挑戦をした者、事業の方針転換をした者もおり、それならば、どこかで誰かの役に立てればと書き記す事にしたのです。私はリアリストでありながら星読みが趣味であり、「土の時代」から「風の時代」への移行も意識しながら動いています。

私の生きていた過去40年、「土の時代」の成功者に学び、モデリングしてきた40年であり、もう「風の時代」には通用しなくなっているなぁと感じる事も多くなっています。だから、かろうじて土の匂いが残る今、頭の体操を兼ねて私も色々な事を振り返って参ります。様々な方との出会い・思い出を記す事で、世間一般の評価とは違う側面も伝えられるかもしれません。最近ニュースを賑わせている方も多い。でも、包み隠さず、お伝えする事で、等身大の川松真一朗を知ってもらいたいなという考えで、是非、これからお付き合い頂ければと思います。

PENICILINのHAKUEIさんとは学生時代からの不思議な縁(画像はTheBrowBeat)

私からは熱烈に恋い焦がれているんだけれども、相手からしたらワンオブゼムの存在という事もあるかもしれないけれども、ざっと、私の半生で影響を受けた方を綴ってみれば、まずは現在政治家ではない方シリーズから。
師・平尾誠二さん、恩師・岩井奉信先生、小沢一彦先生、松岡正剛さん、二木啓孝さん、小野晋也さん、田中英壽先生、HAKUEさん(PENICILIN)、高木三四郞さん・・・・

ざっと高校時代から頭の中に描いて、浮かび上がった方々。
このような方とのエピソードをこれから記していきたいなと。皆さんから支持を頂ければ、その先へと突き進んでいくつもりです。

ありのままに

よく金脈はないけど、人脈は豊富と言われる素の自分をお伝え出来れば。
どうぞ宜しくお願い致します。

そういえば、私は毎週土曜日22時からユーチューブライブの生配信を行っています。そこでは、今回記していく内容について「若い世代を取り込めないぞ。」という指摘を頂きました。でも、現在進行形のインフルエンサーとの縁も多々あり、企画も各人に交渉しているところです。

まずは、このnoteでのお付き合いも宜しくお願い致します。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?