見出し画像

カニになって絵をかける日記SNS作りました

自己紹介


初めまして。かにくぼです🦀
自然豊かな場所に住むエンジニアです。
今後の投稿内容は多分、よく頭の中で考えていることとか書いていきそうな気がします。タイトルにあるように自分の作ったサービスで平和な世界になるといいな〜と思うので、まずは知ってもらうことから。というわけでnote始めました!

本題


新しい形のSNSをリリースしました!その名も「絵日記クラブ」🦀
カニになった気分で絵日記を投稿したり、ともだちカニの絵日記を見て楽しんでもらえると嬉しいです。将来の夢を設定すると夢のカニになれるかも、、!?

・サービスURL: https://diary-crab.com
・公式instagram: @diary_crab
・ブラウザ: chrome, edge, safari
・セキュリティ: SSL暗号化通信を行ってるため、通信経路での第三者による情報の盗聴や改ざんのリスクを防止しています。

なぜカニなのか

静岡県三島市にある「かにかぞく」というパン屋さんのカニのイラストに一目惚れしたのが大きな理由です。あと、本サービスで用いている「はちまるポップ」というかわいい文字のフォントを使えばなかなか優しい世界観のSNSになるのでは?と思ったので、みんなカニになって絵日記を書く優しい世界のSNSというコンセプトでいこうと決めました🦀
「かにかぞく」さんにはカニのイラストをお借りしても良いかを相談させていただき、快く了承していただきました。ありがとうございます!

最後に

次回の記事は、絵日記クラブの使い方マニュアルになります!
https://note.com/kawalake/n/nbeff68a6fcd0?sub_rt=share_pb

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?