見出し画像

自分らしく生きるための、私のnote活用…術?(万人受けしません)

※今日の記事は、noteの書き方や素晴らしい活用術を伝える記事ではありません。毎日投稿チャレンジしてる私の気付きを書いています。

4月の気分
気分は安定してた気がするなぁ。いつもなら、月経前症候群でイライラしたりふわふわしたりしてたけど、不思議とそれがなかったなぁ。
でもこれ、noteを書いていたおかげ、しかも、毎日投稿を課していたおかげだと思ってます。

今後の課題は、時間の確保!
最近、寝ぼけまなこで書く記事が増えてることが気がかり。だけど、意外にメリットもあると思ってる。

上記は、おとといの記事で書いたこと。

安定というか、最近はなんだか「これでいい、これがいい」と思って、ちょっとだけ生きるのが楽になっている。

会社では、「これやっていいかなぁ…」と思って動けないことや、「だれか読んでくれるかなぁ」と思ってなかなかアップできないインスタも、先延ばしせずできる場面が増えた。

家でも、ごきげん。だんなさんとケンカしてないし、前より仲良しな気がする。

あと、一番おっきいのは。
以前は、知り合いの上手に書くインスタの投稿に嫉妬?して、読むこと見ること目に入ることが嫌だったけど。それがない!!
目に入っても、「書いている」という事実だけを見ているというか。

全体的に「あーどうしようかな…」と悩んだり、他人の目が気になったり、他人と比べたりが減った。思考が入る前に動けてることが増えたと実感している。

でも…なんでそんないい方向なんだろう。

そう考えたとき、「寝ぼけまなこ」で記事をアップしていた日々があったからじゃないかと、ふと浮かんだ。
まぁでも、寝ぼけて書くつもりなかったし。たまたまそうなっただけなんだけど笑

寝ぼけて書いたら「他人の目が気になる」とか、そんな意識はどっか行ってるのだ!
これも一種のnote活用術!?

そりゃ、あとから見直して、「なんじゃこりゃ」となることもある。でも、公開したから仕方ない。なかったことにできない(非公開にしてもよいけど連続投稿チャレンジ中なのでしない)。

寝ぼけまなこで書いて、知らないうちに、他人の目を意識しない記事が書けたのではないか。それが、良かったんじゃないかと思う。

無意識に、自分ファーストを実践していたのかも…なんてね。結果的に、自分が自分でいてよいと、心にOKを出す練習が無意識にできた感じがするのだ。

だから、書かせてもらえてありがとうございます。公開させてもらえてありがとうございます。

他人の目が気になる方、寝ぼけまなこで書いてみるのもいいかもよ!(*•̀ᴗ•́*)

寝ぼけ記事を読んでくださる方には、内容ない記事で「時間返せー!」だったかもしれないが…。
この場を借りてごめんなさいm(._.)m

寝ぼけながら書いて66日続けることに必死。そんな私もかわいいってことでいいですか((o(。・ω・。)o))

#66日ライラン
46日完
7130m(7キロ!あと3キロ!)

今日のいいこと
・実家は落ち着く
・友達とゆっくり会えた
・実家帰省恒例のモーニング!
・いちご狩りありがとう!お野菜ありがとう!
・ワールドラフターデイ!たくさん笑ったー

この記事が参加している募集

今こんな気分

ありがとうございます。いただいたサポートで、noterさんの記事を購入したいと思います。