見出し画像

4月ふりかえりネタ帳

5月になりました。
本日は4月のふりかえりnoteです。

4月の体調

一時的に体調が落ち込んで、歯茎が痛んだりしたときもあったけど、 比較的落ち着いてました。

4月の気分

気分は安定してた気がするなぁ。いつもなら、月経前症候群でイライラしたりふわふわしたりしてたけど、不思議とそれがなかったなぁ。
でもこれ、noteを書いていたおかげ、しかも、毎日投稿を課していたおかげだと思ってます。
(詳しくは、長くなりそうだから、改めて書きたい

誕生日がありました!

毎年恒例の誕生日がありました。
昔は、4月生まれが嫌だなぁと思ってて。早く歳とるし!だけど、今は4月生まれが好きよ。

桜をたくさん見ました!

ここ何年かの恒例行事、今年も桜をたくさん見ました。noteにもたくさん登場!

よく読まれたっぽい記事は、以下2つ。
ありがとうございます!⬇️

酒蔵でワークショップ!

地元の手漉き和紙が、とても書きやすいことを発見!ご参加いただき、ありがとうございましたー!

私が好きな「書く」はなんだろ

酒蔵ワークショップからの派生と、友達からの話で。
「書く」が好きだし、色々な「書く」があるが、私の好きなのはどんな「書く」だろう。
手紙を書く、文章を書く、筆で書く、紙に書く、和紙に書く…どの書くを、もっと深めていきたいか。

ライラン折り返し!

66日毎日投稿の #66日ライラン 、半分折り返しました。
(ちなみに今日は44日目)
今後の課題は、時間の確保!
最近、寝ぼけまなこで書く記事が増えてることが気がかり。だけど、意外にメリットもあると思ってる。(詳しくはまた

美術館行った。

米子市美術館  佐藤健寿展「奇界/世界」
この展示が思っていた以上に良すぎた。
まとめたいのだが改めて…。
追記:改めて書きました


5月、3日過ぎましたが…。
5月もよろしくお願いします!☺️

#66日ライラン
44日完
6820m

今日のよきこと3選
・スーパーの抽選会、7回ひいて7つのポケットティッシュが当たった!やったー
・スーパーのレジの店員さん、研修中で初々しい。なんだか新鮮なキモチ
・夜ご飯のパスタが美味しかった
・今日はいい天気でポカポカだった、布団干したー!
・水が入った田んぼが増えた。カエルがさらにケロケロ合唱ー

ありがとうございます。いただいたサポートで、noterさんの記事を購入したいと思います。