見出し画像

11月の振り返り

今日は久しぶりの朝活。
暖かい食べ物を食べたら一気にぽかぽかです。
さて、ずっとしたかった11月の振り返り。

月初めに立てた目標は5つ。

  • 仕事:課題表(h案件)を理解する →△

  • 副業:勉強を再開する。まずは手を動かす →×

  • 家:新しく届く収納棚をきれいな家で迎える →△

  • 趣味:ちぎりパンを焼く →○

  • 健康:体重を毎日記録する →○

振り返り

  • 仕事:課題表の理解はできたけど業務内容は未だ理解できず。難しい…。

  • 副業:やらなかった(やれなかった)

  • 家:一瞬だけど綺麗な部屋に。引き続き片付けはしていく。

  • 趣味:ちぎりパンより難易度高めなロールパンに挑戦。結果は失敗。でもやってみたのでよかった。(かなり時間がかかることが判明)

  • 健康:毎日厳密にではないけど測る習慣ができたので良し。


仕事のことはいつかやるのでさておき、で良い気がしてきたけれどそのほかのやりたかったことが何によって達成できなかったのか深掘りが必要だなと思いました。
その反面、日々目標なんか立てなくても生活するだけでいいんじゃないと思ったり。目標ってなんだろう、何になりたいんだろうとまた迷走し始めてしまいました。

やりたいことリストを見直して、それに基づいて目標設定していけばいいのかな?目標を叶えた先に何があるのかわからなくなってしまって何もできなくなってしまいました。。

とりあえず12月の目標を決める前に2023年やりたいことリストを見直してみよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?