見出し画像

3行日記 三菱重工のカレンダーと再会2023.12.27

この時期、勤務先には取引先からのカレンダーがたくさん集まる。
気に入ったものに出会えるかはタイミング次第。
前回は空振りだったため、期待せず書店で購入。さらに思い切り、ネットでミッフィーのものをポチった。

今朝、開放したてのカレンダー部屋に職長さんが呼んでくれた。私たちの仕事部屋のものを選ぶためだ。

前回よりもたくさんある!

…そりゃそうだ、出揃って直ぐ呼んでくれたのだから。ありがたい。

他の職長さんや職員さんに混ざってカレンダーを選ぶ。
他の職長さんたちまで、気さくにあれこれ勧めてくれる。

そんな中、2年前に使っていた三菱重工のカレンダー発見!再会した。

シンプルで、質感もよい。
色合いも好きだ!
どの部屋にも溶けこみ、主張しすぎない。
自然である。
こんなに素敵な品が、お金出さずに使えるのだ。
おおげさではない。(と、わたしは思っている)

これはメルカリなどでも取引される人気の品。
なんと売られているとは…昨年迷ったが買いはしなかった。

しかし、待て。
もう来年のカレンダーは購入したじゃないか。
ミッフィーはまだ届いていないがもう時期届く。

悩んだ末、結局貰ってきた。
自分の心の弱さがここに出た。
売る気は毛頭ないが、良品だからいいじゃないかという気持ちが勝った。

よくないなと思いつつ、
お気に入りのものに囲まれて過ごせればいっか!
さっそく、今貼ってるカレンダーの下にセットした。年明けが楽しみだ。

#3行日記


この記事が参加している募集

今日やったこと

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?