見出し画像

転職とその後

前の職場を去ると決め、有給消化せず最後まで働いた。

それから2日後、新しい職場へと向かう。

心機一転という矢先

1日目から不穏な空気。
自分の居場所ではないと即時判断し、3日でここを去ると決めた。

3日で辞めた。

恥ずかしいことだが
無理をしてまで、

自分を押し殺してまで
いる場所じゃなかった。

無職となり
失業保険の手続きを済ませ、
家で過ごしている。

ゆっくりできる性分ではないので毎日求人をチェック。

でも、こんなに時間が取れることもない。
家族と遠方へお出かけしたり、
あとはハローワーク関連の雇用促進事業を使って勉強するのも手かなと考える。

次の人生に備え、考える時間に充てる。


「大人って長いよー。」


何かのCMのフレーズが聞こえてきた。


#転職体験記

この記事が参加している募集

今こんな気分

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?