見出し画像

簿記勉強の相棒?

日商簿記3級のお勉強してます。カワコです。

“休日だからバリバリやるぞ!”
という気持ちも起こりません。

また起床から体がだるい。
更年期症状のダルオモな朝です…

養命酒を飲み始めてからの朝は、起き上がってしまえば徐々に回復できていたのに、今日は何だかダルイまま。

ダラダラと家事をしながら、思い立って簿記のテキストにブックカバーも作りました。

うん、想像を超える出来栄えにテンションも爆上がり。(自画自賛)

テキストを読んでいるだけでは覚えられないので繰り返し書いて覚えるようにしたい。

アプリを使って反復もしますが、ずっと使い続けるのもしんどいし、ある程度内容を覚えないとはかどらない。
すごく役立っているのは確かなのだが、今日はあまりその気分じゃない。

そこでこのアイテムを思い出した。

電子パッド
若干暗め。
見慣れれば大丈夫!
こんな感じ

夫の電子メモパッドです。
購入は2022年9月ですね。

ペーパーレス。
書いては消せるのですごくいい。

ノート使ってたけど、途中挫折したらもったいないとか変なこと考えちゃうし、気が楽なんですよね。下手な字で気兼ねなくスラスラ書ける。

これをお供にスイッチが入りました。
1時間くらいは出来た…かな?

『現金預金』を終え、明日からは『手形と電子記録債権(債務)』をお勉強します。

平日時間取れないのでなかなか進まないけど、継続は力なり。コツコツやります。

職場で休憩時間にアプリで反復だ。
ブックカバーも装着したし、テキストも持っていこう。


さ、今日も明日も元気に。


カワコ




この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?