見出し画像

コンビニ人間

今日読んだ本。

コンビニ人間 村田沙耶香

普通って何?
と、とりあえず考えさせられるお話。

主人公がサイコパスすぎて意味わからんキャラなのに、なぜか理解できる気がして、なぜかなぜか共感までしてしまう不思議な人物描写にすごく惹かれる。
モヤモヤするけどそれが気持ち良くて、ちょっとずつ主人公のことが好きになってきてる自分に笑ってしまう。

普通に生きることは概ね正しいことなんだろうけど、じゃあ普通じゃないと正しくないのか。
自分は知らない間に誰かを見下していないか。
知らない間に自分のことを人より下に見ていないか。

さくさく読めて面白いのに、いろんなことを考えさせられる変なお話です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?