見出し画像

春は解毒の季節。例のものの解毒もしっかりと。

中医学や東洋医学では、春は冬の間にためこんだ悪いものを排出する季節とされています。
そのためにしっかりと摂りたいのは「苦味」です。

山菜など春が旬のものには苦いものが多いので、とりあえず旬のものを摂るようにしたらいいかもですね。

またこの季節、「肝」の働きを高めることも解毒の意味では大切です。
「肝」は気や血の巡りを調整しており、自律神経の働きにも大きく関係しています。
「肝」の働きを良くするには香りのよい食べ物や飲み物がオススメです。
香りのいい食べ物や飲み物には「理気作用」があって気の流れを良くします。

前述の木の芽やうどなどの春野菜の他、セロリやパセリ、菊菜、パクチーなどの香り野菜、柑橘系やハーブ類もいいですよ。

例のものの解毒には?

ここまでは例の茶番が始まる前の話。
茶番が始まって、お注射を射ってからはさらなる解毒が必要かもしれません。射ってから体調不良になった方は特に必要かもです。
例のものにはスパイクタンパクや酸化グラフェンなどが含まれており、それらが様々な症状を引き起こす症例が多く報告されています。
体調不良にはそれらの解毒・排出が不可欠です。
解毒・排出に効果があるとされているものは色々ありますが、できる範囲で続けてみたほうがいいでしょう。

解毒によいとされているもの

・5ーALAサプリメント
・イベルメクチン
・ヒドロキシクロロキン
・二酸化塩素
・松葉茶(スラミン)
・たんぽぽ茶
・緑茶
・クエン酸
・重曹
・リンゴ酢
・水溶性食物繊維
・大豆の味噌
・よもぎ茶
・亜鉛、マグネシウム等のミネラル
・ファイトケミカル
・ユーグレナ
・クロレラ
・ビタミンA、C、D、E
・5ーALAを含む食品(日本酒、甘酒、ワイン、黒酢、納豆等)
・グルタチオン
・アスタキサンチン
・ケルセチン
・オオアザミ
・メラトニン

などなど。


お試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?