見出し画像

はじめまして、パーソナルトレーナーの河上一成です。
現在、愛媛県松山市でマンツーマンの運動指導が受けられる
『メディカルフィットネスルーム Saita Saita』を経営しております。
今年で11年目のスタジオ経営。

私は子供の頃から運動が好きで、好きなことや、
得意なことを生かした仕事がしたいという思いで、
24歳の時に勤めていた会社を辞めて、運動指導の道をスタートさせました。
はじめは、スポーツクラブでのインストラクターや、医療機関でのリハビリを、
経験させていただきました。

そこでの経験で、ただ自分が運動が好きだ、ということだけでなく、
『人の心と体って、不思議だな!面白いぞ!』
・健康・美容・病気・スポーツ・メンタルなど、
人に関する様々なことに興味を持つようになりました。
そこで、自分のやりたいこと、勉強したいこと、興味があることを、
この先していくためには、どうすれば1番最善なのか、
を考えたときに『起業するしかない!』と、そう思い、
29歳の時に起業
『メディカルフィットネスルーム Saita Saita 』をオープンしました。 

起業して10年以上が経過した今でも、
『人の心と体って、不思議だな!面白いな!ありがたいな!』という思い、
人への好奇心を持ち続けております。
起業してから10年以上の経験で、人の『心と体』について、
わかったことがたくさんあります。
いろんな方の悩みを聞かせていただき、自分なりに考え、
たくさんのことを学ばせていただきました。

これからの note 。
『心と体』についてわかったこと、
少しでもお役に立てそうなことを、
わかりやすく、届けられたらなと思います。
これから、よろしくお願いいたします。

以上です。
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

河上一成

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?