見出し画像

「甘えてくる男は好きだけど依存してくる男は嫌い」の理由

自分が何のためにこの仕事しているか分からないとしたら、


あなたの自信のないその姿を
奥さんは見ている
  

奥さんの望みは
夏休みにハワイに連れて行ってくれることよりも
  

夫が楽しそうに仕事してほしいと思ってる
   

何の努力もせず
愚痴、文句、悪口
まるで子供のように
甘え、同情を求める


そんなあの頃
僕を見て
  

奥さんはどれだけがっかり
していたんだろうかって
今思う
   

私たちのために
したくもない仕事してくれて
ありがとう
   

とは
言ってくれない
  

仕事で疲れた顔をするのはいい
外でヘトヘトに頑張っているのも知っている

でも最後は前向きに
頑張るで終わる
そうであってほしい

そこは自分でなんとかするしかない


男は外で鎧を着ているから
家では鎧を脱いで

「甘える」ことができる環境を男自身が自分で作ること

弱い部分を吐露して

愛情が欲しい
褒めて欲しい
承認が欲しい

が言える環境  

でもやってはいけないのが
その不安を態度行動言葉で
ストレートに表現するのではなく  

なんとなく不安、寂しいの感覚を

不機嫌にいることや
辛そうにしていたり、
いつも上の空になっていたり

暴力的なセックスで
わかってもらおうとすること


相手に考えさせるコミュニケーション
「私のせいで機嫌が悪いのかしら」
「なんか機嫌悪そう」  

そこには相手に察してもらって
なんとかしてもらおうとする

「依存」の気持ちがある


女性は
甘えてくる男は好きだけれど
依存してくる男は嫌だ

自分の考えや行動を自分の心で決めているか
相手が喜んでくれるから、相手がこうして欲しがっているから
で決めているか


しんどくなった時は
立ち寄ってきて欲しい、弱音も吐いていいよ
目一杯癒してあげる


そうしたらまた
自分の足で立って歩くエネルギーが湧いてきて
頑張って自信持って行ってこい!


でも時々帰ってきて、心の中を素直に見せてね
って女性は思っているんじゃないかなあ

  

とブログを書きながら
自分の心の中を整えています

  

次のブログで書くけど
「仕事のことを家に持ち込まない」と思っていたら
男はそれを改めた方がいいし
女性は持ち込まないでって思っていてはダメじゃないかなあと思う

 

  

  

#ありがとう#コミュニケーション#依存#セックス#甘え#察してほしい#自分が悪い#GW#パートナーシップ#夫婦関係

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?