飲食店への圧力行使だととも取れると?


おはようございます

大臣が緊急事態宣言再行使されるにあたって発言した内容が物議を醸しだしていました

大臣は我々の選挙区で僕も何度か会い、握手もしたことがある地元に所縁のある方です

発言について過去にも問題があった方かもしれま線が、今回の発言はどう思いますか?

やはり飲食店へのいじめだともとれるものなんでしょうか?

蔓延防止、緊急事態宣言どう思うか?と聞かれたら意味ないといいますね

なぜ日本はしっかりと規制しないんだろうか?

SNSでも愚痴っていますが、警察権力使って取り締まってほしい

座り飲みやマスクなしでの往来に罰則もしくは罰金、しかも高額の罰金にしてほしい

飲食店が悪ならば営業許可はく奪くらいのことはしてほしい

これはすべてきちんと自粛し飲みにも行かない、休店に協力している人に対して暴挙です

正直者が馬鹿をみています

(助成金出るだけ羨ましいと思ってる職種の方も多いと思います。経済が悪化している中で減収になってる会社や店は絶対に多いのに、そういうところには何ら補助はないのだから‥)

それに対して強めの警告をしたら叩かれるということは、今後も強めの警告には慎重になり宣言無意味化が増すと思います

結果、無意味な制約の期間が延びるだけで解決策にはならないと思います


今回の発言が大臣個人の考えではないと思います

文章にし、協議し説明発言に繋がってるのではないでしょうか?これも大人のいじめです

なぜ協力していただけないのか?強めの政策を沈めた悪い一手になりましたね

記事が良かったな!参考になったな!と思われた方からサポート(投げ銭)いただけると嬉しいです! 今後の投稿の励みにもなります