見出し画像

長岡花火へ行ってきた2019

 8月3日の長岡大花火大会へ行ってきました。今年は有料席が取れなかったため、右岸下流のフリーエリアで観覧しました。

 こんな感じの夕景でした。

 三日月がうっすら映ってます。去年は確か満月と花火の競演でした。

 平和への祈り、白菊。
 この花火だけは祭り期間中、三日間すべて上がります。

 
 マジックアワーと三日月と花火。

 今年は動画撮影にチャレンジしてみました!
 復興祈願花火、フェニックスです。フリーエリアの真ん前で上がるので、迫力はスゴかったですよ! フェニックス目当てならフェニックス席はオススメですね。

 個人的に好きなのは最後をしめくくる匠の花火。

 最初の花火だけアナウンスを撮り逃してしまったのですが、他の5人は説明アナウンスも入っています。
 花火好きにオススメの動画です。
 すべて10号玉1発勝負です!

 そして光のメッセージも撮影してみました。
 花火ではないです!

 この日の来場者数は56万人とのこと。2日が52万人で二日間で108万人。
 来年はうるう年の関係で日曜月曜の開催です。(日付固定で開催するため)

 ステキだと思ったらスキ❤もいいですが、インターネット中継やぜひ現地で観覧してくださいね✨

去年のnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?