見出し画像

WBCを見ていて

おはようございます。
晴河です。

本日WBC日本はイタリアと準々決勝です。
負ければ終わりの一発勝負です。
19時開始です。
先発投手は大谷投手。
DHも兼務しているので、
今日もどんな試合を見せてくれるのか楽しみですね。

これまでの予選で4ヵ国と対戦しました。
中国、韓国、チェコ、オーストラリア。

初戦の中国は良く頑張ってました。
監督が熱い方ですね。
もっともっと実力を上げていってほしいですね。

韓国戦は接戦になると思いきや、
終わってみれば一方的な試合に。
韓国も凄い実力でしたが、
それ以上に日本の実力が凄かったです。
お互いにリスペクトし合っていってほしいですね。

チェコ戦はなんと言ってもデットボールを受けた選手です。
佐々木朗希投手の160km代の直球を足に受けて、痛いはずなのに立ち上がり全力疾走パフォーマンスで万全アピール。
球場全体を盛り上げてました。

オーストラリア戦も苦戦すると思いきや、
大量リードで勝利。
先発山本由伸投手にオーストラリア打線は翻弄されていました。
いかに日本が凄いのかが伝わってきます。
オーストラリアの監督は中日ドラゴンズにも在籍していたディンゴことデーブニルソン監督です。
日本と縁のある方が監督をされるのは、
なんだか良いですね。

色々と批判や賛同の声はありますが、
僕はやっぱりお互いにリスペクトし合いたいです。
自分達に都合の良いことばかり言わないで、こういった考えもああいった考えもあるということを理解し合っていきたいですね。

最後に改めて、
本日19時より日本対イタリア戦がプレイボール。
負けたら終わりの一発勝負。
目が離せません😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?