見出し画像

素晴らしきこのタニノ

こんにちは、こんばんは。

当ブログはタニノクリスチーのジョッパーブーツの記事からスタートしました。

仕事に履いて行くと汚れるため休日のみの出番ではありますがたまらなく好きな靴です。

そんなタニノ、度々ブログのネタにしている私の婚約者がしれっと購入していました(笑)

せっかくなので本日はレディースタニノを取り上げます。


圧倒的革質

多分私が所有しているどの革靴よりも良い質感ではないでしょうか。

もちろんワックスなんて乗せていません。

ガラス靴でもありません。

写真では伝わりづらいのが惜しいですが、革のきめ細かさや艶は化け物級です。

もう語るまでもないくらいに...


細かいピッチのステッチ

レディース特有の薄くて柔らかい革ですが、怒涛のマイクロステッチに耐えうる強度なのでしょう。

現存のメーカーがこのクオリティのものを出したら一体いくらするんだろうか...

製造年は不明(廃業から10年は経つので少なくとも10歳以上)ですが年季は入っているので、ゴムリフトだけ付け替えた方が良さそうですね。


コバ処理にもこだわりが

メンズも含めタニノクリスチーはソールが極めて薄いことで知られています。

レディース靴なのでそれはなおさらなんですが、これは爪コバなんです。

そんな仕様他にもあるんでしょうけど、このクオリティでさらっとやってのけるのは流石の一言。

半張りする予定ですが、この極薄爪コバを残して処理できるのだろうか...(今の私の実力ではまず無理)


しかし...入院します...

婚約者曰く横幅だけちょっときついとのこと。

一週間ストレッチャーにかけることになりました。

それ自体は賛否あるかと思いますが、こんな素晴らしい靴は多少のテコ入れをしてでも履いて欲しいと個人的には思います。

足元タニノカップルとかシャレオツすぎでしょ?


各種SNSやってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?