マガジンのカバー画像

男と女の恋愛心理学

27
僕が作成した恋愛系の心理学コンテンツをまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

【実在】非モテ神セブン~なんで俺達はモテないの?~

格差社会と呼ばれる昨今、その格差は悲しい事に恋愛市場においても大きくなっています。 モテ…

960
1

コロナ破局を防ぐ、心理学的戦略とは!?

現在コロナウイルスの感染防止の為に、人と会う機会を減らす必要がある事から恋人同士でも会え…

2

好き避けを攻略して、アノ人と結ばれてみませんか?

「こんなに好きなのに、いざ本人を目の前にするとなぜか避けてしまう」 皆さんにもこのような…

30

恋の劇薬「ギャップ萌え」心理学的解説

皆さん、ギャップは好きですか? ギャップと言ってもアパレルショップの「GAP」じゃありませ…

7

なぜセックスレスになってしまうのか?を真剣に考えてみた

僕は以前に この世で唯一の万能薬はセックスだった この記事でセックスがいかに人間の様々な…

9

メンタルを超速で回復させる最強の方法は「キス」

新型コロナが依然として収まる気配がなく、むしろこれから感染が拡大するなんて言われてます。…

26

恋愛におけるパーソナルスペースとは?

皆さんは満員電車に乗った経験はありますか?乗った事ある人なら分かると思うのですが、この満員電車は心理的に大変ストレスを感じます。 それは知らない人間が自分と身体が密接するくらいの距離にいるからです。この距離感の事を「パーソナルスペース」と言って、相手との関係性によって適切な距離感があり、関係性にふさわしくない距離に相手が踏み入れると不快感を感じるようになっています。 多くの人が普段から自然に、無意識に相手との関係性によってこのパーソナルスペースに基づく距離感を取っています

ガードが堅い女性の口説き方。タイプ別に解説

男性の皆さん。気になる女性がいて、一緒に食事やデートに誘いたいと思って口説きに言ったはい…

4

恋愛でロケットスタートを切る「ハロー効果」とは?

皆さんも日頃から「第一印象が大事だよ」という言葉はなんとなく聞いたことがあると思います。…

6

好きな相手の「気になる存在」になる方法

皆さんは好きな異性に自分の事をどうやってアピールしますか? 「ストレートに直接好きな気持…

9

不倫をする人の心理的特徴とは?

どれだけ科学やICT等、時代が進化してもなくならないのが不倫。恐らくこの世に男と女が存在す…

5

「友達以上恋人未満」から恋人同士になる為の心理テクニック

端から見るとまるで恋人のように見える男女。一緒に仲良く映画や遊園地などのレジャーに出かけ…

6

別れ話されたら、「秒で了解」するのが良い理由

皆さんは付き合っていた恋人と別れた事はありますか? 過去に恋人がいた人なら恐らく経験があ…

9

セックスの同意を証明する方法について

いつの時代にも無くならない性暴力によるトラブル。 本来セックスは男女が行う素晴らしい行為であり、お互いを尊重し大切にすることが大前提であるのに悲しい事だと思います。 そして最近の報道でよく言われているのは「セックスに同意していなかったのに無理やりされた」と女性が訴えるのに対し、男性側は「お互いに同意していた」と主張が異なる事です。 実際問題、男側が自分に罪がないと主張したくて嘘をついている可能性と、美人局やハニートラップなどに引っ掛かった可能性、両方考えられます。 ま