見出し画像

ホークス 2位じゃ駄目でしょうか、しかし2位でいいんでしょうか[河合の一人語り#2]

初めに

花火ってきれいですよね。PayPayドームで試合に勝ったときに見るのはとても気持ちがいいもんですよ。
野球みるならテレビでいいじゃんっていう人への反論としてこういう部分があると思いますよ。
チャンスや、ピンチでの盛り上がりというのも、一人で家で見てるときの何倍にも感じますしね。

まあーーこの日は負けたんですけどね
負けたのに花火あげたんですけどね。

満塁ホームラン打ってるのにまけるってなんでだよ。
ノってるのに負けるのっていっっちゃんキチーーよ。
というわけで、本日はソフトバンクホークスについて専門の人を交えながら喋っていきたいと思います。

㋘専門家じゃねーよ

これは勝ったときの花火

2位じゃ駄目でしょうか


というわけで2位じゃ駄目でしょうかというモノですけどもね。
ぶっちゃけピッチャーが安定してなかったのにここまで来てるのはすごかことだと思う。

打率が振るわなかったのは、パリーグにばけものみたいなピッチャーが多すぎただけで、問題があったわけじゃない。12連敗とかいう不運もあったけど
それでも2位にいるホークスはいい選手がそろっていて、強いチームだと。
〈ピッチャーは補強して欲しいけどね〉

最近はネガティブキャンペーンばかりネットで流れてくる。Bクラス行きだのくそ雑魚ークスだの。でも、2位なんですよ。普通に喜びましょうよ。
1番以外はゴミなんですかちがうでしょ。2位も十分価値があるいいものですよ。

そりゃー目指すなら1位じゃなきゃいけんですよ。〈日ハムの悪口ではない〉でも2位という結果であったとしても十分誇れるし、来年、1位目指して頑張ろうってなるじゃないすか。

??? しかし2位でいいんでしょうか

そうなんですよ。選手や、ファンにとっては2位でいいんですよ。でも1つ問題があることとしては、チームの上層部の方達についてですね。


しかし2位でいいんでしょうか


若手を使うのかと思いきや、登録をやめた外国人を戻してみたり、謎采配があったり、米……は違うね。打順が固まらなかったりと。

実力はあるのに出し切れてない、やり方を間違っている部分があると思うんですよね。

㋘素人がなにいってんだよ。

一様6年やってたし〈高校は出来てないけど〉それに、君たちだってそういってたじゃないか、次の監督、誰だろうかとかはなしたりしたじゃん。

㋘まあ。

??? はい

だから、出来れば4位とかになって、意識の改革が必要であることをちゃんと自覚してほしい。このままじゃ駄目だって。
Bクラスになって首脳陣から変えなきゃって、ソンさんにわかってほしい。
結局2位だったからこのまんまでもいいかってなってほしく………

バーーーーン(ビンタの音 通常の2.5乗の威力を乗せて)

???ばかやろー、何言ってんだテメーは。選手は頑張ってやってんだ。
周東や、近藤、栗原や、栗原たちも必死にしてるのに、
監督や首脳陣に文句があるのはいいけどなそんなこと思ってるなら、
お前ファン降りろ。

㋘上林も頑張ってる

〈栗原だけ2回言ったぞこの人〉でも確かにな。親会社が金がないから負けてくれって言ってるのと一緒だな〈中日の悪口ではありません〉、俺は馬鹿だな。

最後に

??? まだCSにかって日本1はとれるかもしれないですし。チケットも取りました。2位になってホームで試合になるので。これぐらいの気持ちでさいごまでみましょう。みんなも応援よろしくお願いします。



㋘なんで???さんは???なんだ。

元ネタの人と性格ずれたし、なんか勢いでなぐらせちゃったから。
君の場合本人や知り合いが見たらばれちゃうからね。


河合聡:記事を書いてる人
周東が好きです。

㋘:ツッコミの人
上林押しだったとおもう。

???:専門の人
カメラを持参してドームに行くらしい。観戦チケットをくれたので神と㋘と一緒にあがめている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?