見出し画像

「はなそ」に全部の愛がつまってた

先日、懐かしい友達と長電話をした。懐かしいと言ってもSNSではやり取りをしているし少しだけ生活が垣間見えるからちょっと電話しただけで一気にあの頃に戻れる。
globeの曲じゃないけれど。

あの娘はどこで働き
あの男は何をしてる
最近あいつが
電話してきたよ
あなたは今も飲み友達で

≪Precious Memories 歌詞より抜粋≫

わたしにとって5月というのはなんだか気が滅入る月。毎年5月は現状や過去や未来について考える時間が増える。原因はわかっている。安心の欠片を集めたくなるのが5月なんだ。

そんなときは古い友達に限る。
古いって言葉が合っているかはわからないけれどなんとなく迷子になると連絡をする。

「はなそ(話そう)」

ここから先は

1,029字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

あなたからのサポートで新しいネタを探してきます!!