見出し画像

コーンヘッド

私にとって初めての出産だったのですが
私の子供にとってはそうではないかのようだった。
産銅の通り方を知っていたかのように、頭蓋骨を綺麗にミニマム化
『コーンヘッズ』ばりのコーンヘッドで生まれてきた。
傷もなく、驚かれるほどに綺麗に。

大変な子育てはできないであろう私のもとに来るだけあって
この上ない子が来てくれたと今もなおそう思い続けている。
私が子供のころ、母に全否定されたことや、気味悪がられたこと諸々
すべてを肯定してきくれた。
そのおかげで、私は自分で感じとれている以上に
癒され救われていると思う。

よく言われる選んで産まれてくるは、意外とその通りなのかも。

子供が、私のうっすい知識・経験で賄えたり誤魔化せる域を超えた今。
私の方が、愉しませてもらっている。

もし前世があったとしたら
私は子供を傍で育てられなかったのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?