見出し画像

僕らはまだ何者でもない。だから何にでもなれる

新型コロナウイルスの影響で
在宅勤務となり、さすがにこのままでは
マズいな...と思い

先週末、久しぶりにランニングをしました。

距離はおおよそ10㌔

運動不足の中、いきなり走るには
...少し長すぎました。

靴が足にあっていなかったこともあり
足を痛めてしまい、今は歩くのも大変...

余計に外に出れなくなってしまいました...

なので、今日はおとなしく家でストレッチと筋トレ。
足が良くなったら、
今度は少しずつ負荷をかけていこうと思います😂

さて、前置きが長くなってしまいましたが、

本日のタイトル

 僕らはまだ何者でもない。

 だから何にでもなれる。

少し言葉が違うのですが
これは、数年前のポカリスエットのCMでの
メッセージです。

3月から4月にかけて新型コロナウイルスが
広がり、今もなおその猛威をふるっている中
みなさんはどんなことを感じ、考えていますか?

ピンで勝負できる自分になりなさい。

社長からいつもいただく、この言葉の意味や重さが
これまでよりもさらに、胸に刺さります。

ことしの4月から社会人4年目。

社会人生活の中で、
自分は何をやってきたのか
どんな力を身につけたのか

3年間

自分は何をやってきたのだろうか...

そんな焦る気持ち、もどかしさも
ここ数週間感じていました。

一方で、

現状を何とかしたい、変えたい、成長した
もっと人の役に立てるようになりたい

自分が本当にやりたいことは何だろう

そんなことを深く考える
自分と向き合う時間もたくさんとれました。

これからの時代は、
何が正解かということがわからない
不確実な時代になっていくと思います。

だからこそ

自分のブランドを高める

あなたに頼みたい

あなたと仕事がしたい!

そんなふうに思ってもらえるような
魅力や実力をつけたいと強く思います。

いま

なにかはじめたい。
力をつけたい。

でも、をしたらいいかわからない。

そんな状況なのだとしたら、
一緒にもがいてみませんか?

僕らはまだ何者でもない。

だから何にでもなれる。

現状の自分の力のなさを痛感したからこそ、
いま、自分は何ものでもない。
だからこそ、自分は何にだってなれるんじゃないか。

ポカリスエットのCMのその一言が
今の状況を肯定的に捉える後押しをしてくれました。

🎬こちらがそのCMです

https://youtu.be/zpV1AfzgAbY




これから土曜日や日曜日の朝に
zoomを使って勉強会をやっていきます🌱

内容はこれからです。

僕が一方的にお伝えするというより
一緒に創りあげていきたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?