見出し画像

【ChatGPT】AI大好き人間が、AIをフル活用して「肩書き」「屋号」「ロゴ」を作り、個人事業主になるまで

 こんにちは、ネオテニー河合です!
最近、Chat GPTの有料版を活用するようになり、楽しく使い倒していた今日この頃。
 個人事業主になるため、Chat GPTに「肩書き」「屋号」「ロゴ」をそれぞれ頼み、手伝ってもらいました。
 個人事業主になる前は、SNSで「マルチクリエイター兼インフルエンサー」という肩書きを使っていました。
 もっとカッコよく、しっくりくる肩書きはないかと、ChatGPTに投げてみました。

このように、20教えてと伝えることでババッと出してくれます。
その中から、しっくりくる言葉をチョイスしていきます。
 私の場合は、価値あるモノ(コンテンツ)を調整(コーディネート)して広める人(インフルエンサー)というのがしっくりきたので「コンテンツ・コーディネート・インフルエンサー(CCI)」という肩書きに決定!
 そして「ネオテニー」という単語を使い、その肩書きに合う屋号をいくつか教えてもらいました。
 「ネオテニー・デジタル・ノヴァ」という屋号が「常に柔軟に×AI×新しい」という言葉とリンクしたので、これについてはそのまま採用しました。

詳しくはプロンプトのリンクを参照してみてください👇


 屋号と肩書きは決まり、お次は屋号に相応しいロゴを頼んでみました!


下手したら数日かかるロゴを、たった数分でここまでできるとは…すごい!
 その後、知り合いのデザイナーの方から「遠くから見た時でもロゴの「N」が強調されるといいよ」とアドバイスをいただき、イラストソフト(CLIP STUDIO PAINT)で調整した結果がこちら👇

 名刺を作るためにサイズも調整しました!

なんやかんやで、表面も作りました。
こちらは、別のイラスト系AIを使って作りました。
Canvaで編集して作ってます👇

 というわけで、AIを使って簡単に個人事業主になれました!
私の仕事は、このようにAIを使った業務全般を承っております。
 XやInstagramでお仕事を承っておりますので、よろしければお声掛けください。

 ……最後は仕事の宣伝になってしまいましたが、今後もAIに関する情報を発信していきます。
 ここまでお読みいただき、ありがとうございました!
いいね・コメントいただけると励みになります😊

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?