見出し画像

新人研修

本日は新人研修をしてきました。
冒頭の30分くらい話させて頂き、社長のプレゼンへと繋ぎした.

プレゼンって昔の記事に書いたと思うのですが、相手にどれだけプレゼントを持っていってい頂けるかを考える事が必要です。

教えるってなんだろ。
育ってなんだろう。

今までの教育を同じように教えていたら、同じ時間がかかって育っていく。先進国や途上国は1ヶ月かかるところを3週間で持っていく。

このスピード感のある考え方は、やはり一人一人の育つという思いが強ければ願いは叶うと思います。

これからの未来が楽しみになりました。
素敵に育って下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?