サプライズしてくれるタイプのともだちできたことない


サプライズってなに?????

あ。すみません。

サプライズ 【surprise】[名]

1 人を驚かせること。また、驚き。思いがけない出来事。「今回の人事に―はなかった」

2 突然の贈り物などで、人を驚き喜ばせること。「記念日に―する」


出典元:goo辞書

だそうです。

嫌いです。ワタシ。想定内ですよね。
加藤さんってサプライズとか嫌いそぉー!
って感じですよね。えへ。好きじゃないです。


されるのはすごく苦手です。

途中で気がついてもしんどいし
気がつかないでされても、どうしたらいいのかわかんなくて反応鈍いし。

反応鈍いから好きじゃないというよりは、する側にもたぶんこんな反応してほしいがあるはずじゃないですか。
ビックリとか泣くとか喜ぶとか。
なにかしらされる側に期待してると思うんです。
その期待に応えられる気がしないので、好きじゃないです。

びっくりは大っきい声出すのダサいと思ってるので出来ないし、泣くのは恥ずいと思ってるので出来ないし、喜び方知らないし

「え。わ。え。まじありがとースゴウレシイゲヘヘ」

って陰キャ丸出しスカし反応しかできないので、されることよりその結果陰キャの反応をしてしまった自分がキモくて嫌いになるのでムリです。

なんかせっかくサプライズしてもらったのに正解の反応できなかったなあ…もっとこうのがよかったかな。こういうべきだったか?あんなのが正解の反応か?でももっとこっちの…とか考えて病むので。

あ。なに?サプライズしてくれるほど友達いないが?

そんなに人に愛されてないが?

は?なんだようるさいな。殺すゾ。

サプライズするの嫌いというか、ノリノリでサプライズ考えてる人が苦手ですね。

意味わかんないもん。

サプライズする人の何が苦手って、サプライズする人達って自分たちが全てじゃないですか。
協力してくれてる人の気持ち考えてないっていうか……そういうとこがむりです。

居酒屋で電気消して祝うやつとか、意味わかんないもん。
周りの時間を奪ってまで祝う価値はあるのか?

いや、いいんだけどね。幸せそうだから。
でもさ…働いてた頃にさ、メインは食べ終わったか?飲み物はあるか?テーブル片付けすぎたら逆に怪しいか?席の時間はまだ程よく残ってるか?相手は帰るテンションか?そんなことはなさそうだ!楽しそうか?いまは話が盛り上がってるか?提供は滞ってないか?文字はかけたか?花火つくか?本当にあの席か?スペルは大事よそうか?バレてないか?バレてないか?いまか?いまでいいか???いいのか??????

《消灯》

〜♫ 午前0時を過ぎたーらー

おめでとうございまぁぁーーーす🥰💫💕


しんどいって。

ケーキ頼んでるんですけど、大丈夫そうですか?
とか聞いてくるな、ちっちゃい店で、いま?いまじゃない?なんだ?はァ?

そういう店員さんの大きな気遣いを無視して「わたしがサプライズしました🤭❣️」みたいな顔してるだろう、奴ら。

してんのこっち!!店員さんがね!すごいがんばってんのよ注文しただけ!

ぐるなびで
「誕生日サプライズ希望」
って打ち込んで予約しただけなのよ!!!!

店員さんにありがとうしました??
してないですよね!?!?!?

そちらのサプライズのために、色々こちら組んでるんですわ。わかります?
周り巻き込んでまでサプライズという形式にする必要ありました?周り巻き込まない方法ありましたよね?

サプライズしよ!結局考えてる時がいちばん楽しいよね〜っていう人は本当に反省してください。
考えてる時が!いちばんたのしいんです!

結局自分が楽しいからやってるのに相手のためみたいにすり替えないでください!!!!

サプライズするな、とか。サプライズきらい、とは思いませんが!

サプライズってなんかギブアンドテイク的なバランスおかしいと思いませんか?
私は思いますよ!

私は発案しないからこそ、協力しても得があったことないです。損得じゃないとかじゃなくて。まじで。いや、まじでまじで。

サプライズされる子に喜んでほしいから協力したと思ったのに、結局1番興奮してるのサプライズ発案した奴なんですよ。

きもくないですか?????

あたしサプライズとかすきー!

サプライズするのが好きな人はみたことあるけど、されるの好きなやつみたことねえもん。全てが物語ってるだろ。

サプライズする人は周りに大いに感謝して、店員さんや周りのみんな、喜んでくれた本人のお陰です。っていってください。
全部企画書みたいのつくってからサプライズ提案してください。
なんとなくでしないでください。

ニューヨーク自然保存協会からのお願いでした。

またのジャングルクルーズのご乗船お待ちしてます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?