見出し画像

通わなくなっても体型キープできる痩身エステの選び方

こんにちは、エステ体験はしご専門家の覆面はしこ❤です
私は2015年2月に「エステの体験コースだけで、脚ヤセできたらいいな~」と、エステ体験めぐりを始めました
そのうち、エステ体験だけではなく、お得なプチコースを契約したり、さらには、そこそこの金額のコースを契約したりしました

おかげで、脚ヤセには大成功(≧∇≦)ノ

ただ・・・、もともと小さな胸がさらにしょぼくれてしまったので、この後、バストアップに取り組むようになったんですが、脚ヤセとバストアップを両立させるため(体質改善のため)今でもエステ通いを続けています

2015年2月~2018年10月の今まで、3年半以上もエステ通いを続けているわけです!
最初は、痩身エステについて無知だった私も、数多くのエステ体験に行き、興味をもったエステに通い…を繰り返しているうちに、エステで痩せる仕組み(?)に、だいぶ詳しくなりました

そこで、痩身エステの選び方について書いてみることにしました
残念ながら「これさえやっとけば間違いない!」みたいな方法はなく、その人の体の状態や希望によって、何を選べばいいか?は違ってきます

希望っていうのは、
・短期間で痩せたい or 時間がかかってもいい
・モデルさんのような美脚を目指す or 今より細くなって普通の細さになれればいい(太くなければOK)
などですね

あと、「エステに通わなくなったら、戻ってしまった…」では意味がないので、エステに通わなくなってからも体型維持することも考える必要がありますね

多くの人の場合、体質改善が必要になってくると思います
ちょっと生活を見直す程度でいい人もいるでしょうし、私のように大改造が必要な場合もあるでしょう(笑)

あ、エステに通わなくなってからの体型維持は、太るようなことはしてないのが条件ですよ!
「そんな太るような生活じゃないのに、戻ってしまった」を起こさないためには…ってことです
痩せたからって安心して、もしくは、我慢の糸が切れて、ドカ食いして太る…これは、当たり前だから(笑)
ただ、量じゃなくて食べ方が悪くて太るという事もあるので、食事指導もしっかりしてるエステを選ぶというのは、ありだと思います
通ってる間に、太らない食事法を覚えられます
ただ、食事の摂り方については、(希望すれば)たいていどこのエステでも教えてくれるので、このnoteの中では施術内容でエステを選ぶ方法について書いていきます

まず、痩身エステには、大きく分けると2種類の施術があります
痩身用の機械(痩身マシン)を使った施術と、ハンドマッサージです

2015年2月エステ体験めぐりをはじめたばかりの私は、ハンドマッサージで痩せるなんて信じられず、完全に機械を重視していました
しかし、今通っているのは、ハンドマッサージのエステが多いです

機械痩身とハンドマッサージ痩身の特徴を大雑把にまとめると・・・

<ハンドマッサージ痩身>
体質改善して痩せる感じ。だから、時間がかかる

<機械痩身>

細くすることに特化。体の状態が悪くても痩せさせるパワーがある感じ

短期間で痩せたい人は、機械痩身
時間がかかってもいい人は、ハンドマッサージで体質改善

というのが、基本的な考え方だと思います

私の場合、最初はとにかく脚を細くしたかったので、機械痩身を選んだのは正解ですね
そして、今はバストアップと脚ヤセの両立のため、体質改善する必要があってハンドマッサージを選んでいるわけです

ただ・・・機械痩身やハンドマッサージにもいろいろありますからね
機械痩身を選ぶなら、ちゃんと効果のある痩身マシン
ハンドマッサージを選ぶなら、体質改善させられるハンドマッサージを選ぶ必要があります

=== 痩せるための3要素 ===

痩身マシンやハンドマッサージの種類について説明する前に、
痩せる(特に脚ヤセ)って、どういう事なのか?を考えてみましょう

エステで痩せるにも、自力で痩せるにも、意識しなければならないものが3つあります

続きをみるには

残り 10,371字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?