見出し画像

第40話『マジック<契約>』

「見せてもらおうじゃないか。おぬしの<テイム>を!」

 ボクは外堀を埋められていた。
 いや、逃げ道を塞がれた、といったほうが正確かもしれない。

「それとこれはれっきとした商談じゃからのう。マジック<契約>を使わせてもらおうぞぉ? 契約を破ったときの罰は……”凄惨な死”とでもしておこうかのぅ。苦しみ、泣き叫び、絶望し、二度とこの世に誕生したいなどとは思えぬようにしてやろぅ。……おい!」

 条件を述べ終えた団長は、とひとりの奴隷商人を呼び寄せた。

 恐らく彼が、職業『調停官』を所有しているのだろう。
 マジック<契約>が使える人材なのだろう。

「では契約しようぞ。……っと、そうじゃそうじゃ。いつまでも怯えて奴隷化に挑戦さぬ、などというのは”興”醒めもいい所じゃからのう。制限時間も設けておこう」

「……イヤ、だ」

「うぬ? なにか言ったかのう? わしは耳が遠くてのぅ? 聞こえんかったわい」

「いっ、イヤだぁあああーっ!」

 さっきまでの全能感はウソだったみたいに消えていた。
 ボクは全力でこの場から逃げ出そうとし……。

 ――バンッ!

 破裂音が響き、進行先の地面が吹き飛んだ。
 ボクは腰を抜かして、みっともなく尻を着く。

「ありゃ? 撃ち殺すつもりだったのに、びっくりするほど足が遅くて狙いがズレちゃった! うう~最悪だ~、マイナス10点!」

 撃ったのは、アーサルトの足も吹き飛ばしていた少年だった。
 あのガキ、ゲーム感覚で人を殺そうと……。

 ほかの団員がぐるりとボクを取り囲み、四方八方から銃口を向けてきていた。
 「もう逃げんじゃねえぞ」と暗に言っていた。

「き、ひ、ひぃっ……」

 どうしよう、どうしたら、どうすれば!?
 泣き言が止めどなく溢れてきた。

「かぁっはっは、どうしたぁ? 急にもよおしでもしたかぁ? じゃが、まだ商談の途中じゃからのぅ?」

 恐ろしい笑みを浮かべ、ゲンブが語りかけてくる。
 ボクはなんて甘かったんだ。

「おいリョウ、それをあんちゃんに渡してやれぃ」

「あいよォ。……くははッ」

 笑いながら、リョウはこちらへとエリィを突き飛ばした。
 座り込んだボクに覆い被さるように、彼女が倒れ込んでくる。

 ボクの腹の脂肪がクッションになって、ぼよんっと跳ねた。
 エリィとボクの目が合った。

「ね、ねぇ。あんた、あたしを助けなさいよ。お父さんを助けなさいよ。あたし、あんたを助けてあげたじゃない? お礼をするのは当然でしょ? あんた、あいつらの仲間なんでしょ? 同じ人間なんでしょ? どうにか説得しなさいよぉっ!」

 その理不尽な言葉にボクは怒りを……覚えていなかった。
 代わりにボクの中にあったのは性的興奮だった。

(そうだ、今のエリィは……ボクに縋るしかないんだ)

 アソコがムクムクと膨らみはじめる。
 今のボクは裸だ。

 むき出しのイチモツに触れる、エリィのやわらかな太ももの感触。
 胸に添えられた体温の高い手のひら。

 恐怖で歪んだ表情と、なによりボクに縋るまなざし。
 ここさえ乗り越えれば……これが、すべて。

「ごくりっ」

 のどが鳴った。性欲で恐怖が紛れていく。
 同時にボクはあることに気がついた。

「……きひっ」

 今のボクとエリィは一心同体なのだ。
 運命共同体なのだ。

 ボクが失敗すれば、彼女もまたあいつらの奴隷になる。
 立場はまったく同じだ。

 頭を巡るのはふたつの言葉。
 『まだ商談は終わってない』『お礼をするのは当然』。

 スキル<交渉術>の効果はいまだ健在。
 いける、とボクは考察する。

 ここで彼女を商談に巻き込むのだ。
 そうすれば――彼女に対しても<交渉術>が働かせられる!

 勝機はまだ、ボクの手の中にあった。

「きひっ。……わかった。その条件でいい。もし失敗すれば、ボクはお前たちの奴隷となろう」

「ほぅ、認めたのぅ? では、宣言してもらおうか!」

「契約書の作成、完了しました。では、発動します――マジック<契約>!」

 職業『調停官』の男が、契約内容の記載された羊皮紙を掲げた。
 マジック発動の宣言とともに、魔力の光がほとばしる。

「『合意』するぞぃ」

「『合意』する」

 ゲンブとボクの言葉に、魔力が反応する。
 契約書に集っていた魔力が、触手のようにエフェクトを伸ばしてボクたちへとまとわりついた。

 やがて、体内へと吸い込まれるようにして消え……。
 契約完了だ。

「では、さっそく<テイム>を使ぅてもら……」

「――その前にひとつ、いいですか?」

「なんじゃ? <契約>の取り消しは今さら利かぬぞ? わしぁ同意するつもりはない」

「いえ、そうではありません。ひとつ、契約内容について確認したいことがあるだけです」

 ボクは痛いほどの心臓の高鳴りに耐えながら、言葉を発する。

「契約内容に『ボクはひとりでテイムを実行する』とありますが、それはだれもボクのテイムに手助けやアドバイスをできない、ということですよね?」

「そうなるのう。じゃから、あんちゃんひとりきりでさっさと<テイム>を唱えぃ。そして、失敗して奴隷に堕ちるがよかろぅ。わしらもあまりヒマでは……」

「いいえ。ボクが言いたいのは、つまり……裏を返せばその条件っては――」

「――だれもボクのテイムを、ジャマをできない」

「と、いうことですよね? だって手を出されたら、それって『ひとり』じゃなくなりますから」

「ほぅ、なるほどのぅ。遅延行為は契約違反とみなすが……逆にいえば、タイムアップまでは、わしらがあんちゃんに手出しすることもできぬ、か。なかなか考えたのぅ、そりゃ盲点じゃったわい」

 ――言質は取った。

 これでひとつめの条件はクリア。
 この勝負――勝てる!


※ノベルピア(全編無料)
https://novelpia.jp/novel/3705
上記サイトにて、表紙イラストと先行エピソードを公開中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?