やりたいことがなくなった

やりたいことがなくなりました。

以前は、やりたいこと、やってみたいことがたくさんありました。

あそこに旅行に行ってみたい、自分の目で見てみたい、

あのブランドの服が欲しい、

ライブに行きたい、バンドマンと話したい

下北沢で飲みたい。。。

え、そんなもんか。

人の誕生日を祝うこと、初めてでした。

31年間何してたの?って言われて。

31年間彼氏の誕生日を祝うという行為をしたことがありませんでした。

てか、そんなに好きな人ってできません。

好きな物事がたくさんあって、そっちに気を取られていたし、

人を好きになる余裕はなかったし、いいなと思う人いなかった。いても彼女がいたし、もしかしたら自分を守るために、そういう人を選んでいた。

傷つくのが怖いから、初めから信用しない人を選んで、自分を守っていたのかも。

誰かに受け入れられることなんて、あると思えなかったし、誰かに受け入れられることを気落ち悪いとも思っていたかも。

自己肯定感がなくて、目を背けていたのか、それともまぁ、心を許せそうな人がいなかったか。

今だって、心を許してはいない。

人に心を許すとか、信用するってかなり怖い。だってその分傷つくでしょう。

それなら関係を構築したくない。期待しないと言っても、期待してしまう。だからその前に関係を構築したくないんだと思う。怖すぎるもんね。受け入れられないこと。

でもさ、この自分だったら受け入れてもらえるのかなって自分を自己判断して提示しているわけでしょ?その自己判断も怖すぎない?

いい人を演じる人は、その人が思ういい人を演じるわけで、それが誰に取ってもいい人であるわけではない。一般的なものはあるかもしれないけど。その人が生きてきた中で、良しとしたいい人を演じるわけでしょ。それが正解かもわからず、自分の判断で。

それならその自己判断やめたほうがいいと思うんだよね。ありのままでいて評価して欲しいって思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?