見出し画像

2024.8.5発売LaLaDX読切掲載【魔法少女はトキめかない】

こんにちは。土屋ブロン子と申します。
ブログ始めました。唐突に。
2024年8月5日発売のLaLaDX9月号(白泉社)に「魔法少女はトキめかない」という読切漫画が載っています。

LaLaDX電子版

雑誌


表紙は転黒!
タイトルロゴ!!!レトロポップで可愛いすぎる

魔法少女が悪の敵を倒すお話ですが、敵がイケメンすぎてなかなか倒せないというラブコメです。
本当にこの説明でいいのか?
全20ページで読みやすいかと思われます。ぜひ読んでみて下さい。
マンガPark(アプリ)のデビュー作含めて、4作目の掲載作品になります。
今まで通りショートラブコメになりますが、見る人によってはギャグかも。
いや、純情ラブコメです。

X用告知絵

【魔法少女はトキめかないキャラ案】

ヒロイン(主人公)

変身後の服がほんのりグレードアップしています。

敵のイケメン

漫画では角や羽がなくなっています。
こいつはグレードダウンしてる謎。

今回の漫画はネームの直しが少なくて、勢いで描いてそのまま掲載が決まり嬉しかったです。
このお話は一番始めに「戦隊モノのレッドと敵幹部♀に恋愛してほしい!」って思って、そこから色々こねくりまわして魔法少女と敵の恋愛(?)モノになりました。

魔法少女モノらしくマスコットキャラも出てきますが、普段小さくて可愛いキャラを描かないので、案の定可愛く描けなさすぎてビックリしました。
全然可愛くないので逆にみんなに見てほしいくらい。
打合せで担当さんがサラっと言った「マスコットキャラはイケメンに変身してヒロインと同じ学校に通ってる」って設定が大好きすぎて入れたかったんですが尺の都合で断念…。

【マスコットキャラクター案】

おおかみ?うさぎ?
ネームの1コマ

お気に入りのコマ。
漫画ではもっと腹立つ顔してます。

白泉社の懇親会の次の日に担当さんと打合せしてその時に大体キャラや流れは決めたので、そのおかげでスムーズに進めたんだと思います。
ちなみにその日はお高めインドカレーをいただきました。
大変美味しかったです。
白泉社→インドカレー屋さんで担当さんと5時間くらい喋ってたと思います。担当さんとの打ち合わせは毎回楽しいので自分はあと+5時間いけます。

感想下さい。


もし「魔法少女はトキめかない」を読んでくださった方がいましたら、ぜひとも編集部に読者アンケートや感想のお手紙をいただけると嬉しいです。
読者アンケートはハガキ1枚、スマホからも送れます。
単行本が出てない人間にはアンケートがダイレクトに応援になり次に繋がるので送っていただいた方は、私が連載を持った暁には「ブロン子はワシが育てた」と言っていただければと思います。
既にファンレターを送った下さった方にはお返事を送信済みです。
本当にありがとうございました!
ファンレターはララ編集部の検閲が入りますが、私の元に綺麗な状態で届くのは間違いないで、その時は感謝の気持ちを込めてお返事を出させていただきます。

送ってやるよという神のための宛先はこちら↓
〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町2-2-2
白泉社ララ編集部 土屋ブロン子 宛

はがきとかポストカード1枚から送れます。
もちろんレターセットでも。


~ついでの過去作品情報~

【あっち行ってよ!七井先輩】
読切特集にて掲載。
アプリを開いていただいて、下のほうにあります。
最新作との絵の変わり具合がすごいのでそこも楽しんでいただけたら…。


【結城くんのアクスタを作りたい!】

白泉社LaLa(2024年5月号)に掲載。読切16ページ。
扉絵に""藤原ヒロ先生""のお名前を載せていただくという人生のハイライト。ありがとうございます藤原ヒロ先生、ララ編集部!!


【早瀬くんは縛られたい】

白泉社LaLaDX(2024年5月号)掲載。読切14ページ。
80年代後半BLをリスペクトした扉絵がお気に入り。純情ラブコメです。

以上、暑い日が続きますのでみなさん油断せずに行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?