見出し画像

ファンタジースプリングスの感想

2024年7月上旬に友人と2人で東京ディズニーシーに行って来て、その時ファンタジースプリングスにも行けたので個人的感想を今更記録しとこうと思う。
感想と写真とかだけ載せるので参考になるとは思わないし、パークの状況は常に変わるのでDPA買いたいとかあったら最新のSNSとかで情報を集めたほうが良いよ。
ってことでただのヲタクの感想を読んでいってください。

FSで体験したアトラクション

アトラクションはアナ雪以外全て乗れた。
友達はラプンツェルとティンクが乗りたいって行く前から言っていて、私はラプンツェルとピーターパンが乗りたかったので丁度良かった。
ピーターパンとティンクはスタンバイパスで乗りラプンツェルはDPAの購入をした。
(開演待ちは7:20ぐらいからしてたと思う)
TDLアプリのエラーでDPAがアプリから購入できなくてDPAを現金で買ったのも良い思い出。


フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー

可愛かったけど昼間に乗ったので日差しと暑くてしんどかった笑
友達がティンク好きなので乗せてあげれて良かったなと思う。(友達はDヲタじゃないからFS行くのシステムとかで諦めてたりしたので一緒に行けて良かった)
昼と夜で見え方が違いそうだから今度は夜に乗りたいな。ちなみにティンクの映画見たほうが面白いと思うのでみんなDisney+で見てね‪!

Qラインも良かったよ‪‪

ラプンツェルのランタンフェスティバル

ラプンツェルは日本公開当時から大好きな作品で、乗るのを楽しみにしててDPAの課金をした。しょこたんが歌ってて嬉しかったな。
Qラインから友達と盛り上がった。Qラインで流れてるbgmをCD化して欲しかった。
(追記:2024/9/18発売のファンタジースプリングス ミュージック・アルバム [デラックス]を買えば聞けるらしいので買うか悩む)

乗ったらマキシマスが映画そのまんまだね〜!って乗りながら二人で話したりしたな。ランタン綺麗だったしラプンツェル可愛かった。
YouTubeとかの映像や写真より実物の方が良いので一度は是非みんな乗ってほしい。

マキシマス‪
映画の一場面に見える
ランタン実際に乗って見てほしい。
最後まで見逃さないでね

ピーターパンのネバーランドアドベンチャー

今回の一番良かったアトラクション。
ラプンツェルもティンクもよかったし、アナ雪には乗ってないのでまだあれなんだけど個人的にFSエリアの中で一番よかった。きっとアナ雪に乗っても変わらないと思う。(アナ雪ヲタの子ごめんねアナ雪の良さは知ってるけど私には思い入れがピーターパンにあるんだ。)
ピーターパン本当に良かった。語彙力がないので伝えられないのが本当に私は悔しい。
ディズニーランドにある『美女と野獣“魔法のものがたり”』を初めて乗った時もすごい感動したんだけどその時みたいに感動した。小さい頃から何回も見ていた物語とキャラクターたち。本当に空を飛んでる感じで、幼い頃から知っている大好きな曲と共にピーターパンたちと冒険できて終始泣いていた。小さい頃、空を飛びたいと思ったりピーターパンたちと一緒に空を飛びたいと思っていた気持ちを改めて思い出させてくれた。大切なのは信じる心と妖精の粉。いつまでも子供のままでいるからね。大好きだよピーターパン。ありがとう、ピーターパン。
行く前は正直3D映像だろうしそこまで期待しないで行こうと思っていた過去の私を殴りたい。本当に謝れ過去の自分。
FSのサントラでピーターパンのアトラクのbgmだけ買ったぐらい大好きなアトラクションになった。本当に良かった。また乗りたい。お金払ってでも乗りたい。DPAは次買うならピーターパンにする。2,000円払う価値がある。身長制限クリアしているピーターパンが好きな人、好きだった人でも良い、全員乗ってくれ本当に。
ちなみに個人的東京ディズニーリゾートの好きなアトラクションランキングで上位に入りました。語彙力とかないから説明しにくいのだけども大好きなアトラクションになりました。

本当に良かった。

FSレストランの感想

『ルックアウト・クックアウト』
『スナグリーダックリング』の2つに行った。モバイルオーダーはエラーとかなくできたし普通に好きな時間で取れたので良かった。(モバイルオーダーの使い方は各自ググってね)
でも一つお気持ち表明があるならFSはレストランの席数以上にモバイルオーダー受けてそうだったので食べる時に席がなくて困った。(どうにかどちらのレストランも席を探せて座れたが)O社にFSについての意見があるなら席数に間に合うぐらいのモバイルオーダーを受けて欲しいって事ぐらい。レストランに居座るゲストにも問題がありそうだったけど…
O社の偉い人どうにかしてね…(今は改善されてるから知らんけど)
でもご飯とかドリンク美味かったし内装とか可愛かったしそこは良かったなって思うからモバイルオーダー取れるなら行ってみてね^_^

ルックアウト・クックアウトにて。
スナグリーダックリングの看板🪧
スナグリーダックリング
ラプンツェルとマキシマス‪とパスカル
内装がとても可愛らしいので是非色々見て
ご飯の写真撮るの忘れた(食べるのに夢中)
スナグリーダックリング
本当こういう写真は撮ったくせに
ご飯の写真は撮ってない自分アホすぎる

最後に全体的なFSの感想

FSに入るための情報とかはインする日までずっと調べてたけど内容のネタバレとかの情報は調べずに行ったのでアトラクションとか新鮮な気持ちで楽しめた。
ピーターパンが上で書いた通り一番良かった。
今度はアナ雪も乗りたいなぁと思う。
初めてのFSを1人で行かなくて良かったなと思った。喜びや幸せや楽しさを友達と共有できて、誰かと行くディズニーも良いなと思った。
次FSに行けるのはいつになるかわからないけどまた行きたい。私の旦那はまだ行ってないので一緒に行けたらいいなと思う。

語彙力のない感想でしたが読んでいただきありがとうございました。
またディズニーについても書き込みたいので今後も読んでくれると嬉しいです^_^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?