メルティーキッス

その辺のチョコレートよりでろっでろに溶けきった日常を過ごしていた頃、私は毎日ぐちゃぐちゃな感情を抱えていました。あなたからもらった冷たいメルティーキッスを数日に1粒だけ食べて、それだけをエネルギーにして生き延びる日々。

小学生の女の子が作るようなチョコレートが好きです。既製品のハートのタルトにチョコレートを流し込んで、きらきらのアラザンをトッピングしただけのシンプルでゴテゴテの甘ったるいやつ。ハートや星型のデコレーションシュガーなんかがどっさり盛られているやつも良い。

あの日々に戻りたかった。好きな子だあれ、なんて恋バナをしてきゃーって言い合ったりして。つまんなくておもしろかったな。私はその横で嫌いな男の子に蹴られる日々だったけれど。ああ、思い出したらお腹が痛くなってきた。戻りたいなんて、気のせいだな。

先生にバレないように、校舎から離れたジャングルジムの裏側でもらったチョコレートが忘れられない。2人だけの秘密だよって食べさせられた出来のよすぎるブラウニーが、甘くて甘くて美味しかったな。お母さんかお父さんと作ったのかなあ、あの子は今どうしているのかな。私から盗んだお気に入りだったペン、まだ取っておいてくれてるのかなあ。あ、またお腹が痛くなってきた。

春になったらきっとまたあなたに会えるから、冷たいメルティーキッスは卒業して甘い甘いパフェが食べたいな。前みたいに交換こして、苦手なとこにスプーンがぶつからないようにかきわけて。

あなたは知らないかもしれないけど、メルティーキッスってたまにレアなパッケージのものが混ざってるの。数年経ったけど私今でも大事に取っておいてあるのよ。昨日おすすめしてくれたティラミス味、私も食べるね。レアが出たらまた取っておこうかな。

あ、ティラミス味のパフェがあるお店も探しておこう。私未だにぐちゃぐちゃな毎日を送っているけど何とかやれているよ。ずっとずっと大好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?