見出し画像

どうして高齢者は左翼なのか

「国葬反対デモは高齢者ばかり」外国人記者から厳しい質問、呼びかけ人はどう答えた?
https://www.bengo4.com/c_18/n_14995/



自分が高校生だった頃、1970年代くらい、

左翼的思想が席巻していたものだった。

朝日新聞が一番良い新聞だと教えられた。

受験にも出るから読みなさいと教師に言われた。

朝日ジャーナルを読んでいるのがステータスみたいになっていた。

政府とか大臣とか与党とかは、汚職で私腹を肥やし、市民から搾取していると教わった。

新聞やテレビで「権力」と戦うのが正義だと思われていた。



なぜこうなったのか、大まかな話としてはこうだ。

占領軍(GHQ)の目的は日本を弱体化させ、二度とアメリカに歯向かわない国にすること。

政府を弱体化させるために共産党を合法とした。

戦前の愛国的な教育をする教師たちは公職追放され、GHQの意向に沿う教師だけが残った。

愛国的な書籍は全て焼き捨てられた。

敗戦により革命が達成され、日本は新しい国になったのだから、

昭和天皇が初代の天皇である、というトンデモナイ論文が出されたりもした。

驚くべきことにこの令和の世の中でもまだ、

東大法学部などではこの「8月革命説」を信じている人間がたくさん居るという。



GHQの意向に沿う人間たちだけが残り、それが教師になり、マスコミに入り、

世論をリードしていった。

国際法では戦勝国は敗戦国の法律を勝手に変えてはいけない事になっているが、

憲法まで新しくアメリカ人が作ったものを採用する事になった。

だから日本国憲法の日本語がちょっとおかしいのだ。

戦前のものは何でも悪であるとされた。

国旗や国歌さえも嫌悪された。

その世代が今の高齢者だ。

戦後70年以上経っているのにどうしても考えを改める事が出来ない。


一度思い込んだらとことん突っ走ってしまう日本人らしい、と言えばそうだろう。

思い込みが激しいのだ。

自分もまだネットが無かった時代は、紙の新聞をとって、テレビのニュースを見ていた。

だから、なんとなく、自民党というのは悪い人達なのだと思い込んでいた。

もちろん、あの頃は金権政治などと言われ、選挙では現ナマが飛び交う時代ではあったのは確かだ。

中高生の頃、これを読みなさいと人から勧められたのは、

樺美智子(かんばみちこ)さんという学生が安保闘争中に死亡した事件の本だった。

これを美談として読んだものだった。

権力者は本当に悪い奴らだ、という事になっていった。

腐敗して私腹を肥やす悪い奴らは「殲滅」すべき対象だったのだ。

この暴力革命的な思想がなぜか正義だと思われていた。

現在でも「アベを叩き切ってやる」などと言う大学教授が居たりする。


安保闘争と言えば、「安保、反対!」というのが流行語の様になっていたものだった。

改定された日米安全保障条約に反対する、というのだ。

しかし、今考えてみれば、なんで反対していたのか意味が解らない。

一説では反対運動をしていた大学生たちは、

そもそも安保条約を読んだことも無く、内容も知らずに反対していた、と。

ここでも要するに「思い込みの激しさ」が見てとれる。


また、日本国憲法は素晴らしいという話を何度も聞いた。

世界に誇る平和憲法だ、と。

中高生だった自分もそれを誇りに思ったものだった。

物凄い思い込みの強さだ。

自分の家や金銭を狙うヤクザに対して、話し合いで解決しましょうと言ったところで、

うるせえ、すっこんでろ、と殴られて乗っ取られるだけだと言うのに、、、、。


この、思い込んでしまった世代が今の高齢者なのだけれど、現在はまた別の力が働いている。

それは某国の工作「の様な」もの。

地上波テレビの報道局には外国人が多く在籍していて反日的な報道を続けている。

コメンテーターなる人物がテレビで反日的な言動をしているのもこの流れだ。

そして今、テレビを見ているのは高齢者だけだと言われている。

ここでもまた高齢者が左翼的に洗脳されてしまっている。


そういうわけで、テレビは見ず、ネットから情報を得ている若い人間の多くが、

自民党支持であったり、安倍内閣の支持者であったりするという現実的な層だ。

自分は必ずしも自民党が良いとは思わないけれど、現実的な政党が他に無いので自民党に入れるしか無い。

自民党は一応「保守」とされているが、現状は「リベラル」にかなり浸食されている。

自民党が保守とリベラルに分かれて2大政党になってくれれば投票しやすいのだけれど、、、



こうして、国葬儀に反対するのは高齢者ばかり、若者の多くが賛成するわけだ。

戦前のものは何でも悪であり、反権力、非武装平和主義こそが正義であると

信じて疑わないおめでたい人たちは、現実的な国防や軍事についての議論すら避けて通る。

世の中全体が政治の話をする事すらはばかられる様な雰囲気になってしまっている。

現実的な若者に未来を託したいと思う。

なので、若者よ、日本の歴史をちゃんと(教科書からではなく)勉強しよう。



フジテレビ社員150名退社『これ以上毎日嘘を垂れ流すことを拒否』
https://cinniyan.exblog.jp/29163795/




地上波テレビではない報道番組 代表的なもの(おすすめ)


DHCテレビ 虎ノ門ニュース
https://www.youtube.com/c/dhctv/videos

文化人放送局
https://www.youtube.com/c/%E6%96%87%E5%8C%96%E4%BA%BA%E6%94%BE%E9%80%81%E5%B1%80/videos

BSフジLIVEプライムニュース
BSフジ 月~金 20時~22時





テレビを見るな

憲法改悪反対

ある人々について

国葬に反対?!

憲法改正に反対!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?