見出し画像

2週目の1日目〜今週もまだゆるゆると〜

1週間どうでしたか?

選手「めちゃ楽すぎて、あんなのでいいの?って思いました」

いいんです。少なくと確実に上がってきます。

初日320mしか走れなかったんですよ。

それが・・・

まず400m1セット目、はい、余裕です。ほら、もういっちょ。はい、また400msセット目余裕です。何より足(脚)が超軽かったです。

ということで2週目も自分を信じてやっていきましょう。

⒈1日目のトレーニング


⒉余裕のある選手へ

2日間のオフをはさんでると思います。カラダがいい状態な人も多いでしょう。いい状態の選手ほど今日は軽めでいきましょう。

そして明日が負荷としては高めに設定してある日なので、明日しっかりと追い込める準備のために今日は軽め軽めでサクッと切り上げましょう。

一番ダメなのは調子いいからってやりすぎて、明日できない・・・

今はまだチーム活動が本格化していないからOKかもですが、活動が再スタートしてもチームの中では余裕をもって全体練習にはいる必要があります。

理由は簡単です。基本的にチームになれば個人のための・・・時間はどうしても少なくなります。

1日だけで余裕か余裕じゃないを決めるのではなく、1週間全体で自分がドンドン余裕になっていける状態にしていきましょう!


⒊おまけ

そんなこと言ったって余裕すぎるわ!って人は

ボールを高く蹴る、遠くに蹴るでアレンジしてみてください!

ただし時間は短くいきましょう。できれば30分以内で全部終わるのが理想です。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 200

皆さまのサポートがめちゃくちゃはげみになります! サポートいただいた分は、システム開発や社会に返していけるように活用させていただきます!