見出し画像

北海道マラソン ありがとう

■北海道マラソンと今後について

2024年8月25日、北海道マラソン走ってきました🏃‍♀️
自分で決めて2年ぶりの北海道マラソンのフルマラソンに挑戦、無事完走しました。

大会のフルマラソンを走るのは今回で最後と思い、臨んだ大会でした。

お仕事の関係で今までのように走ることが難しく、練習や大会に顔を出すことが少なくなっていましたが、沿道からお世話になってる方々から声をかけていただいたり、走りながら久しぶりにお会いするランナーさんに会えたり、SNSでもメッセージをいただけて嬉しかったです。
走っている途中、シモッカの制作のお仕事でお世話になったミヤザキスポーツの遠藤社長にもお会いすることができて、これもご縁かなと思いました。

最後と決めたフルマラソンは公募で採用していただいた洞爺湖マラソンTシャツで

大好きな制作のお仕事をしながら、マラソン大会に向けて準備・走ることが今の私にとっては難しく、制作に体力・エネルギー・集中力をもう少し注ぎたいと思っています。

もう十分過ぎるくらい、マラソン大会では沢山の経験と人との出会いをさせていただき感謝しています。

ランニング教室や公募で洞爺湖マラソン大会のTシャツデザインを採用していただいたり、上川町のかみっきーTシャツコンテストで賞をいただいたり、”ランニング・マラソン”からTシャツデザイン→私が夢だった制作の道へ進むきっかけを作ってくれました。
教室や大会、練習などでデザインしたTシャツを着てくれるランナーさんを見れて幸せでした✨

今後は、今年決まっている大会を終えたら大好きな制作をしながら、大切な人達や関わってくれる人達と無理なく日常生活の中でゆるゆる走れれば良いかなと思っています。
どこかでゆるっとお会いすることを願っています。

北海道マラソン2024 完走メダル🏅
北海道マラソン2024 ネットタイム記録

応援の力もあり、北海道マラソン2024では、歩かないで最後まで走って完走することができて良かったです🏃‍♀️
程よい刺激と心地いい疲れで、楽しく走り終えることができました。

この経験を今後の生活、何かの形で制作に活かしていきたいです。

■今年のマラソンの予定

今年は9月にシドニーマラソンの10km、10月に札幌マラソンのハーフマラソンを走る予定です。
この2大会は、走っている父親とお世話になっているランナーさんからお誘いいただき、走らせていただく大会です。
私にとっては思いがけないギフトのような大会なので楽しく走りたいです。

8月にフルマラソンを終え、残りは10kmとハーフマラソンの大会。
偶然にも距離がバラバラ。
今年中にバランスよく異なる距離の大会に走る機会をいただいたので、大会では悔いなく、楽しみながら走り終えて、次に向かっていきたいと思います。

大会、全てのランナーさんに感謝と敬意を込めて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?