見出し画像

「NHK基礎英語3」一年間チャレンジ261日目 CAN-DO Chunk Composition /年賀状

今日はP111CAN-DO Chunk Compositionの応用問題から出題します!

問題:次の文章を英語で言ってみましょう!
①どんどん寒くなってきています。
②私の両親は、ギターをくれました。今までもらった中で最高のプレゼントです。
③今週、あなたに年賀状を忘れずに送ります。

いかがでしたか?

回答例

①It's getting colder and colder.
②My parents gave me a guitar. It is the best present that I have ever gotten.
③I'll remember to send you a New Year's card this week.


*今日の感想

今日の問題の中に年賀状が出てきましたが、皆さんは年賀状を毎年送っていますか?

私は送ってはいるものの年々数は少なくなってきています。

SNSで簡単に近況報告し合えるので、もう年賀状の習慣はやめてしまった方も多いですよね。

私は今年は義務感から送るのではなく、少しワクワクしながら作成した年賀状を心をこめて送りたいと思っているのですが、未だにアイデアは浮かばず...。

今日ゆっくり考えたいと思います!

みなさんの今年の年賀状はどんな感じですか?


*おまけ

今日の朝食

画像1

フラワーサラダ(赤カブ、赤パプリカ、スモークサーモン、アボカド、カボス、プチトマト、キャロットラぺ、三つ葉、オリーブオイル、ブラックペッパー、クレイジーソルト)、パン(さつまいもパン)、バナナヨーグルト(ギリシャヨーグルト無糖)紅茶( マリアージュフレール Wedding Imperial)

Breakfast: Flower salad (red turnip, red bell pepper, smoked salmon, avocado, kabosu, cherry tomatoes, carrot rape, mitsuba, olive oil, black pepper, crazy salt), bread (sweet potato bread), banana yogurt (Greek yogurt unsweetened) black tea (Mariage Freres Wedding Imperial)

画像2

今日はカラフルな野菜とサーモンで花の形に並べてみました!

Today I arranged colorful vegetables and salmon in the shape of a flower!


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?