見出し画像

「NHK基礎英語3」一年間チャレンジ234日目今週の復習/ゴールまでの過程を楽しむ

今日は今週のフレーズの復習をします。

問題:次の文章を英語で言ってみましょう!
①あなたが着想を与えてくれるものを見つけるのは役に立ちます。
②ここまで私を連れてきてくれるなんて本当にありがとう。
③私は答えを見つけるのは不可能だと思いました。
④たとえとても簡単な料理だったとしても、皆があなたの作った食事を楽しむ様子を見るのはとても満足のいくものです。

いかがでしたか?

回答例

①It's helpful for you to find some inspiration.
②It's really nice of you to bring me here.
③I found it impossible to find the answers.
④Seeing people enjoy your food is very satisfying, even if you make very simple things.

*今日の感想

昨日友人から「クリスマスの準備始めてる?」と聞かれました。

まだ12月前ですが、ハロウィンが終わるとすぐにクリスマスに向けての準備を楽しむ人も多いようですね。

私は昨年まではクリスマスを意識した飾りつけなどには興味が無かったのですが、この「イベントまでの準備を楽しむ」という事は暮らしが豊かになりそうだな、と思ったので何か始めることにしました。

何をするのかまだ決めていませんが、クリスマスカードやリースを作るのも楽しそうですね。

みなさんはどんなクリスマスを過ごす予定でしょうか?

クリスマス当日はもちろん、準備期間も楽しんでみませんか?

*おまけ

今日の朝食

画像1

トレビスとアボカドのサラダ(トレビス、アボカド、カッテージチーズ、プチトマト、コリアンダー、赤カブ、玄米酢、オリーブオイル、クレイジーソルト)、パン(ピスタチオパン、はちみつパン)、バナナヨーグルト(ギリシャヨーグルト無糖)紅茶( マリアージュフレール Wedding Imperial)
Breakfast: radicchio and avocado salad (radicchio, avocado, cottage cheese, cherry tomatoes, cilantro, red turnips, brown rice vinegar, olive oil, crazy salt), bread (pistachio bread, honey bread), banana yogurt (unsweetened Greek yogurt), tea (Mariage Frères Wedding Imperial)

画像2

今日はトレビスとアボカドを組み合わせてみました。アボカドの濃厚さがトレビスの苦味とよく合っていました。
Today I combined radicchio with avocado. The richness of the avocado went well with the bitterness of the radicchio.

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?