見出し画像

「NHK基礎英語3」一年間チャレンジ224日目Lesson128 "as soon as~"/]オンライン英会話

4月2日より毎日NHKラジオ基礎英語3を聞くことにチャレンジしています。

学習方法
①"Today's story"をテキストを見ずに聞き、聞こえたままを書き取ってみる
②テキストを開き①の答え合わせ。何が聞き取れなかったか確認する
③その日のレッスン分を全て聞きながら音読し問題にも回答する
④そのレッスンの中 で覚えたいフレーズを1文だけ選ぶ
⑤そのフレーズの構文を使った表現を調べる
⑥お昼休憩、夜寝る前にも今日のレッスンを聞く
*毎日継続が一番の目標

*今日のフレーズ

As soon as I got off the bus, I knew I was in the wrong place.
私はバスを降りるとすぐに、間違った場所にいるとわかりました。

問題:今日のフレーズを参考にして次の文章を英語で言ってみましょう!(Grammar Practice参照)
①彼は私を見るとすぐに逃げて行きました。
②彼女が戻ってきたらすぐに聞いてみます。
③家に着いたらすぐに手洗いとうがいをして。

いかがでしたか?

回答例

①As soon as he saw me, he ran away.
②I'll ask her as soon as she comes back.
③Wash your hands and gargle as soon as you get home.

 

*今日の感想

今朝はオンライン英会話のレッスンを受けました。

GoGoオンライン英会話のNao先生のレッスンを月に2回程受けているのですが、フリートークから発音、文法、学習方法まで細かく教えてくださり、そしていつも励ましていただいていて本当にありがたいです。

日本人の英語の先生を探している方は、こちらの記事に紹介していますので参考にしてください!

*おまけ

今日の朝食

画像1

キャロットラぺ、そら豆スクランブルエッグ、トマトのサラダ(キャロットラペ、そら豆、スクランブルエッグ、レタス、プチトマト、コリアンダー。パプリカソース、玄米酢、ブラックペッパー、クレイジーソルト、)パン(フォカッチャ)バナナヨーグルト(ギリシャヨーグルト無糖)紅茶( マリアージュフレール Wedding Imperial)

Breakfast: carrot rape, beans and scrambled eggs, tomato salad (carrot rape, beans, scrambled eggs, lettuce, cherry tomatoes, cilantro, paprika sauce, brown rice vinegar, black pepper, crazy salt), bread (focaccia), banana yoghurt (unsweetened Greek yoghurt), tea (Mariage Frere Wedding Imperial)

画像2

今日は作り置きのサラダを盛り合わせてみました。目でも舌でも楽しんでいただきました!

Today I put some leftovers on my salad.  I enjoyed it with my tongue and eyes!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?