見出し画像

【Loveスイーツ】#8キャロットケーキ熱とキャロ活

気になるキャロ活

キャロットケーキが気になっていた。

きっかけは、ネットの記事で
キャロ活というワードを見たこと。

キャロットケーキがひそかなブームで、
ヌン活ならぬ、キャロ活する人がいるらしい。

昔スタバで食べて、
とても好きだったのになくなってしまい
残念に思っていたことを思い出した。

突然キャロットケーキ熱がわき起こり、
DEAN &DELUCAへ。

2種のキャロットケーキを購入しました。

DEAN &DELUCAのキャロットケーキ

いつ見ても残りわずか。やはり人気の模様
手前がDEAN &DELUCAのキャロットケーキ。
奥がMATSUNOSUKE N.Y.のもの。

まずはDEAN &DELUCAのキャロケ。
(と略している記事もあったので、以下採用)

こちらはホールを切り分けたピース型で、
クリームチーズのフロスティングが分厚い。
この部分が好きなのでうれしい。

生地がホロホロ崩れやすく
ちょっと食べにくいけれど、
スパイスの風味がほどよく感じられます。

中にピーカンナッツがゴロゴロ入っていて
ものすごい存在感!

生地の半分を占めているのでは?
くらいのボリュームでした。

一切れも大きめなので、食べ応え満点です。

MATSUNOSUKE N.Y.のキャロットケーキ

こちらも残りわずか。
下段のアップルパイも気になるけどまた次回に。。

もうひとつはアップルパイでおなじみ、
MATSUNOSUKE N.Y.のキャロケ。

こちらはパウンドケーキ型。

生地がしっとりでスパイスは控えめ、
ニンジンが目視で確認できるくらい
たっぷり入っています。

ドライフルーツも多めで、
レーズンのほかパイナップルも。

ニンジンとフルーツのやさしい甘さで、
ホッとするおいしさです。

フロスティングが少なめかと思いきや、
ねっとりまろやか、クリーミィで、
生地ともよいバランスでした。

キャロ活の入り口?

シナモンなどのスパイスが好きなので、
キャロットケーキはかなり好みだ、、
ということを今回再確認。

検索してみると、
東京にはおいしそうなキャロケがいっぱい!

キャロ活したくなる気持ちもわかります。

暑さが落ち着いたら、
いろんなキャロケを食べに行ってみようかな。

カロリーはちょっと気になるけど、
ニンジンは体にいいからOK!ということで。笑

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集