見出し画像

【Loveスイーツ】#4野球観戦×スイーツ=至福

マリンスタジアムはスイーツも最高

千葉ロッテマリーンズの大ファンで、
月2〜4回ペースでマリンスタジアムに通ってます。

マリーンズとマリンスタジアムの魅力は
たくさんあるのですが、
(応援のかっこよさとか、たまにあるミラクルとか)
そのひとつがグルメのレベルの高さ。

中でも意外とおすすめなのがスイーツ!

スイーツ好きの私が、
今シーズンこれはリピート決定!と思ったものを
ご紹介します。

種市のフレンチトースト

生クリームは別ボトル(手前)にたっぷり!
販売はGATESIDE DINER。1100円

種市篤暉投手コラボのフレンチトースト。

分厚いバゲットがボリューミーで食べ応え満点、
甘すぎずやわらか過ぎず、バツグンのふわトロ具合です。

大きめの煮りんごがアクセントで、
別添えの生クリームをトッピングしながら
飽きずに食べられます。

生クリームはボトルにたっぷり詰まっていて、
その太っ腹なサービスに驚きました。
(ボトルサイズは小さめのヨーグルトくらい。わかりにくい?)

すでに今シーズン3回購入のヘビロテメニュー。
ちなみに選手としても種市推しです♡

すずしょーの生チュロス

チーズ風味がさわやかなクリームで味変。
販売はGATESIDE DINER。900円
なかなかキレイなハート型♡

鈴木昭太投手(すずしょー)のコラボメニュー。

外側がガリガリさくさくで、歯応えがよいチュロスです。

お砂糖がまぶさって、
懐かしいアメリカンなおやつ、、という感じ。

でも油っぽさはなく、
さわやかなクリームチーズのソースをつけると
少しやわらかく、まろやかになってGOODです。

マーくんのモンブランショコラ

モンブランの下にはフォンダンショコラが。
販売はフードショップ志ん橋。900円

モンブランの下にフォンダンショコラ、
まわりに生クリームが添えられた本格デザート。

スタジアムのモンブランでしょ?と、
正直あまり期待してなかったのですが、
食べてびっくり!

きめ細かいなめらかなモンブランと、
超濃厚でとろけるフォンダンショコラ、
そして甘さ控えめのクリーム。

3つが溶け合うハーモニーで、
あっという間に完食でした。

ちなみにマーくんとは、千葉ロッテのマスコットです。
(マリーンズのマーくん、リーンちゃん、ズーちゃんの3人います!)

好き×好きのしあわせ

大好きなマリンスタジアムで、
おいしいグルメ、スイーツを食べる。

好き×好きはしあわせ♡でしかありません。

でも一番のデザートはマリーンズの勝利!

今シーズンも残りわずかですが、
おいしいものを食べて、全力で応援する所存です。

マリンスタジアムに来たことがない方には、
ぜひ一度足を運んで、グルメとマリーンズの魅力を
味わってみてほしいです!

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

この記事が参加している募集