動物園の飼育員さんの動物に与える食事の調理

 こんな程度で(また始まったぞ自慢が覚悟せい)三年弱で腹筋が六個に割れるのだ筋トレもしていないのに、だ。しかも病院の血液検査尿検査その他で健康人より健康な数値を毎回叩き出しているのだどんなもんだ。私は食欲を克服した男。

動物性たんぱく質100g100キロカロリーを基準とするとこうなる

 水菜葉っぱの部分だけ細かく切った、がずっと続くだろう。冷蔵庫には茎の部分だけがどんどんたまっていく。葉の方が傷みやすいので先に食べる。明後日くらいから水菜の茎の部分だけサラダが連続する
 なんで水菜ばかりなのかと不思議に思う方もいらっしゃるだろうが、緑黄色野菜カテゴリにはいる中で生食に最も向いているから。小松菜とほうれん草、春菊でもよいのだけど、どれも個性が強い味なので飽きる。水菜ほぼ個性がないので飽きない。 ほうれん草の生で食べるはシュウ酸問題があるのだけど、実際不都合が起きるほどの量を食べなければ生で食うても問題はない。 一週間ほど、三食一袋ほうれん草を続けたが検査数値他で問題にもならなかった。
 あとターツァイとチンゲンサイもたまに買う。加熱した方が美味しいその手間があるのでなかなか買わない。 春菊は安定して値段が高いのでさほど私の食事に出てこない。出てきたとすれば間違いなくそれは見切り品。
 ケチなカワイだもの似たような栄誉成分と緑黄色野菜カテゴリにあるんなら廉価な小松菜と水菜が多くなる。食事は楽しんで食べるというより、決まったものを決まった分量だけ食べるに近い。

 水菜を切りながら「ああこれ動物園の飼育員さんの動物に与える食事の調理にそっくりだ、おいしさより健康の維持だけに特化したあれだ」とたまに思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?