見出し画像

大阪から車で2時間半!ふらっと観光!穴場スポット香住市🦀

こんにちは!
川江光です!


先日、温泉カニ旅行に行ってきました🦀


兵庫県の香住市、皆さんご存知でしょうか?👀


地図で見てもらうと、

竹田城のある朝来市や城崎温泉のある豊岡市よりもさらに北部、

すぐ隣は鳥取県の位置です。


ここはカニが有名でよくテレビでも取り上げられています。


大阪からも電車だと4時間ほどかかりますが、
高速道路を使えば車で約2時間半ほどで到着します🚗✨


今回私は香住カニのフルコースを満喫してきました♪


香住で有名な「香住ガニ」を皆さんはご存知でしょうか?😎


香住漁港で水揚げ、選定された紅ズワイガニのことを「香住ガニ」と言います☺️
香住で水揚げされる紅ズワイガニは特に質が良く、ブランド蟹としても有名です👍


高速の小型船で「日帰り漁」を行う事で、鮮度の高い状態で水揚げにこだわっています✨


カニ刺し、焼きガニ、カニの天ぷら、カニ鍋、どれも本当に身がぷりっぷりで、
カニが色々な形で料理として提供される度に感動が何回も押し寄せてくるような、


特にお刺身で食べる香住ガニはとっても甘くて贅沢で、
お腹いっぱいになるのが切ないほど幸せでした😆


香住ガニは5月末ごろまでとシーズンが長い事も特徴😁


近くには、新鮮な魚介類がお土産としても買える市場や、
「空の駅」とも呼ばれる絶景ポイント餘部駅もあります🤩


なかなか外出も制限される状況ですが、
良ければこれからの皆さんのプチ遠出の候補の一つに如何でしょうか😆✌️✌️


以上


川江光

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?