見出し画像

デジタル手書き手帳を作ってみました!

皆さんの手帳はどんなこだわりを持っていますか?

私は、
デジタルだけど手書きで記入できる
iPadとiPhoneで共有できる

そんな手帳が探していました。

そこで2021年はYouTubeでたまたま見つけた手帳をダウンロードし、1年間使ってみました!
https://youtu.be/u9qzEVLN6UE

感想は「めっちゃ自分好みで使いやすい!」

2022年は作り方もYouTubeで教えてもらい、
自分が使いやすいようにアレンジしてみました。

私は年度で仕事をすることが多いため、
4〜3月まで記入できるもの
でもプラスα数月は欲しいな
「だったら、年間と年度で使える手帳を作っちゃえ!」
ということで作りました!

年間は2022〜2023年の2年間丸ごと作りました。
各月と各週をタップすると、そこに飛ぶようになっています。

ラインは、はみ出たときに見にくくならないように、薄い線を引いています。
月間と週間予定は、2023年4月までシートがあります。

週の欄は予定と実行したものが記入できるようにしまいた。
Pは予定
Dは実際に行なったこと
を記載していきます。
MEMO欄は、その週の目標やtodoリストなど自由に記入できるようにしてあります。

このパターンは日本の祝日明記が記載してあります。
実は祝日明記がないものを作りました。

そしてカラーはブラックとイエローの2種類です。

使用するのに推奨されるアプリは
GoodNote5ですが、アップル純正のブックやメモのアプリもしっかりと作動していました。

これで2022年はスケジュール管理して行きたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?