見出し画像

大阪で讃岐うどんなら、江戸堀 木田しかあんめいよっ

画像??
美味しそうな画像はないのか、、、だと??
くやしかったら画像を貼ってみろよw、、、だと???


それが出来へんから、苦労しとんじゃ、、
ビュー数が、、、むっちゃ伸び悩んどんねん。


せめて、メニューを見せてみろよwww
そしたら、スキしてやるよwwww、、、だと????






メニュー

今時、画像貼られへんヤツなんか、おるかあwwwww



1時間半待ちという、ふるい落とし

江戸堀 木田
4.0(299) ‧ ¥1,000~2,000 ‧ うどん屋
カウンター席のあるこぢんまりとしたうどん店。伝統的なうどん、天ぷら、丼物を提供。〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1丁目23−31
1.0 km営業中 ⋅ 営業終了: 16:30

江戸堀 木田は、大阪市西区江戸堀に佇む小さなうどん屋さんだ。
座席数は、あわせて20あるかないか。
そして、、ここからの2行が肝心要エッセンス

なんと待ち時間1時間半という踏み絵をふまなければ、食事にありつけない。

今日だって俺が暖簾をくぐったのが11時、
ウドンに箸をつけたのが、、、なんと13時だかんね。

2時間も、座席で音楽聴いてたよ。
Get Wild(TM NETWORKの音楽)とResistance(TM NETWORKの音楽)の連続再生で悪かったな。
イントロ、サビ、、ドカン!、、、だけで勇気をもらえる名曲なのがわからんのかっ。

リンク??
YouTube
への、
Resistance(TM NETWORKの音楽)への、、

リンクを張れ、、、だと????
きょうのお前なら、出来るだろww、、、だと???





江戸堀 老人と鳥


いまはこれが精一杯、
微笑ましい画像じゃ。


選ばれし者の饗宴

江戸堀 木田さんは小さいが優しいうどん屋さん。
大将はお喋り好きで、お客さんを、楽しませるのが、大好きで大好きで、大好きでたまらない。
たまにうるせいっ。

奥さんも穏やかで優しく、当意即妙をよくよく心得ている。

お客さんたちは、1時間半待ちという狭き門をくぐっただけのことはあり、
皆穏やかで、いわゆる客層は抜群だ。
せっかちでカリカリしてるヤツは、食事まで、まあまずたどり着けまいよ。


解放のスタバ、邂逅の江戸堀 木田

 スタバの長蛇の列という踏み絵

空間を売るといえば、スターバックスの専売特許のように語られがちだが、それは誤りだということが木田に行けば、か、な、ら、ず、解る。

スタバは、セッカチさんも、オダヤカさんもなんとか共存している。
スタバには、長蛇の列を意図的に作り出すという踏み絵がある。
ここでちょっとしたふるい落としがなされるが、それではまだまだ異物が残る。
長蛇の列ぐらいでは、セッカチさんを濾過出来ないからだ。

 江戸堀 木田、1時間半待ちという踏み絵

翻って、
江戸堀 木田には1時間半という過酷な踏み絵がある。
ワタシだってYouTubeプレミアムお試し期間でオフライン再生が自由自在でなかったらば、はたして踏み絵をクリアーできたか怪しいところだ。

だから、だからこそ、
ふるい落としに残った客は、精鋭揃いで、人間的な快適空間が生まれるのだ。


究極のプラットフォームビジネス

かつてカフェというものは、大英帝国において、
船乗りや商売人たちの社交場プラットフォームとして登場した。


そこで情報を交換し、仲間を募り、大航海へと飛び出していったんだ。

だがいまや、カフェにおいて、
新たに人々が邂逅し会話する機会なんぞは、まず皆無。

 邂逅の江戸堀 木田

今日、ワタシは2つ邂逅を目撃した。
よく文脈はわからないが、木田で新たな出会いがあり、名刺交換みたいなものが2件も行われていた。
スタバでは見られようはずもない光景だ。

ワタシも、もし仮にコミュニケーション障害を患っていなかったら、文字専じゃなかったらば、
きっと必ず、邂逅に加わっていたはずだ。


1000円で買える邂逅空間

生きじょうゆウドン    800円
10品目のかやくごはん  200円
       トータル 1000円

大将との邂逅だけでも、1000円払って潤沢なお釣りが来る。
ひいては、選ばれし者との邂逅があれば、それは素晴らしきことに違いない。



ありがとう。
では、また逢いましょう。

いいなと思ったら応援しよう!