見出し画像

ラジオはじめました!

隙あらばゴロゴロしたくてフリーランスになりましたカワグチマサミです。

エッセイ漫画家イラストを描いているズボラ主婦です。

こんなお仕事をしています〜。


今回は、ラジオ開設のお知らせです〜!

タイトルもまんま

「隙あらばゴロゴロしたくてフリーランスになりました」

このラジオでは、

フリーランスのお仕事についてのあれこれや

隙あらばゴロゴロしてる話や

SNSで書きづらいことや

漫画で描くのめんどくさいことや

話したいなぁと思います!


そして一番ラジオをやりたかった理由は…!

「気になるフリーランスや、フリーランスママさんたちのリアルな話を聞きたい」からです!


私自身、フリーランス10年目なんですけど、
未だに、わからないことがたくさんあって、ずーっと試行錯誤しています。
スイカ頭に乗せて綱渡りしてる感じ。

どうやって仕事を続けていこう?
どうやってお金を稼ごう?
どうやって好きな仕事をしよう?
どうやって育児と仕事を両立しよう?
どうやって家事を滅ぼそう?

どうやってー!!!
誰か教えてくれー!!!

ってな感じで迷走しています。


みんなも知りたいよね…?

聞きたいよね…?

私だけじゃないよね…??

ネットで情報を調べたり、本を読んだりするんですけど、
結局はリアルな人からのお話が一番、気付きのある情報が得られるなぁって実感します。

振り返ってみても、リアルな人からの情報、経験、アドバイスが
一番私を成長させてくれました。

なので、今フリーランスとして活躍している人たちと
対談していきたいと思います!

あと、今、左右社さんとcakesさんで
「35歳フリーランスかーちゃん ただいい感じで働きたいんだ」っていうエッセイを連載しています。

私がフリーランスかーちゃんとして、活動するまでの体験談を赤裸々に描いたエッセイ漫画です。

駆け出しの頃に交流会や営業をした話や
妊娠、出産、産後のお仕事の様子や
育児や夫婦関係のお話なども書いています。

1年後くらいに、この連載記事をブラッシュアップして、育児中のママたちが好きなことをして働くことを応援できる本を作りたいと思っています!

でもそのためには、私だけの体験談では内容が薄くなっちゃうので、いろんなジャンルで、いろんな働き方をしているフリーランスやフリーランスママたちの体験談が必要だと思いました。

そんな感じで、ラジオをはじめたわけです〜!

もうすでに数人、活躍中のフリーランスさんやフリーランスママさんたちと対談する約束をしてもらいました!

楽しみです!

楽しみでしょ!?

ゆるーく話しながら、赤裸々なこともドンドコ聞いていこうと思います。笑

もしよかったら数話アップしてるので聞いてみてね〜!

stand.fmは、リスナーの方からのレターもいただけるので、どんな話をして欲しいか、感想なども送ってもらえると嬉しいです!  

ではまたね〜!


サポートしていただいた売り上げは、新しく面白い漫画を描くための活動資金とさせていただきます。いつも漫画や記事を読んでいただき、本当にありがとうございます!