洗濯機3_午後0

洗濯が嫌すぎてドラム式洗濯機を買った話。

こんにちは、かわぐちです。

DKS(ドラム式乾燥機付き洗濯機)を買って感動したので
漫画にしました!

これ、別に会社からお金をもらって描く漫画じゃないです。
ただただ、我が家にやってきたDKSの働きぶりが愛しくて!
たまらなくて!

あと、初代臭い洗濯機の追悼する気持ちも込めて。

DKS、値段が値段なので数ヶ月悩んでたんですよね。

でも、最近寒くなってきて…

まじで外出て干したくねええ!!!


ってなって、買いに行きました。


漫画ではスッキリスムーズに買ってますが
実際は店員さんに顔覚えてもらうくらい通いました。

本当は年末年始まで待った方が安くなる…?

とも思ったんですが、待てない!

店員さんにも、「フェアの日とそんなに変わらないです」と
言われたので

信じました。

彼を信じました!

ヨドバシ梅田の洗濯機売り場の一番権力ありそうな
少し早口のおじさんを

信じました!!!


でもね…

漫画にも描いたけど、8月~9月の商品替え時シーズンは
旧製品が本当に安くなるみたいですよ。

ネットではもう少し安いお店もあったんですけど
送料、設置費、ポイント付与を考えるとヨドバシさんの方が
お得でした(その日は)

安心できますしね!

大きな買い物は一番欲しいものを
一番安全なところで買うのがモットーです。

ええ、昔、中古のノートパソコンを得体しれない店で買って
一ヶ月でぶっ潰れたあの日から。

メーカーは、P社にしました!

てかもうP社ってパナソニックさんです。
初代洗濯機もパナソニックでした。

私のせいで(洗い終わってもすぐに出さないから)
臭くなってしまったけど

8年過ぎても現役バリバリでした。

一番重視していた乾燥のスピードを考えると

ヒートポンプ式の中でも一番パワーのあるパナソニック一択でした。

あ、でもパナソニックの中でも、
ヒートポンプ式じゃないものもありますので
ご注意くださいね。

二番目に気になっていたのがH社のDKS。
てかもうH社って日立さんです。

DKSはホコリが多く出るので、手入れが大変と聞いてました。

日立のDKSは手入れがすごく楽みたいです。それもすっごく魅力的!

こちらはヒートポンプではないのですが、
ヒートリサイクルっていう、ヒーター式に風を強く当てて
衣類を傷めない仕組みになっているようです。

多分どっちを買っても、感動して漫画を描いていたと思う。

我が家のDKSもホコリをとる面では今の所問題ないです。


DKSが家にやってきてからは、本当に人生変わりました(泣)

って言ったら、怪しい宗教のようですが

いやもう本当に、ライフスタイルが変わります。
干さなくていいって、すっごいストレスフリーです!!!

特にこの時期!!!

寝る前に、ポーンと放り込んでスイッチ入れたら

朝、フワフワァな服に仕上がってるんですよ…

雨の日も、寒い日も、台風の日も、世紀末の日も…

勝手に自動で、フワフワァに仕上げてくれるんです!!!


高額なので、悩んでる方もいらっしゃると思うんですよね。
参考になればと思います。

本当に買ってよかった!DKS!!



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートしていただいた売り上げは、新しく面白い漫画を描くための活動資金とさせていただきます。いつも漫画や記事を読んでいただき、本当にありがとうございます!