見出し画像

恐縮です!ドリンクバーのお飲み物を店員さんから運んでいただけるなんて……【食べログ】ロイヤルホスト(ロイホ)川越宮元町店

【初体験】ドリンクバーのお飲み物を店員さんから運んで来ていただいたこなれた接客に感動した!

2012年1月頃訪問
ジョー&チサトちゃんコンビから、モーニングを食べに行こうと誘われてはじめて訪れたお店。
その昔ロイヤルホストによく行っていましたが、最近はトンとご無沙汰。
久しぶりに訪れたロイヤルホストになぜだかノスタルジアな心持ちになりました。

店内の雰囲気はなかなかよくって、ゆったりと時間を過ごせました。
店員さんの応対もやさしく丁寧で上品です。
たおやかでせかせかすることなく、こなれた接客が心地よい。
ストレスを感じないのでご飯もススム、と。

朝の目玉焼きハンバーグ定食(790円)をオーダーしました。

朝の目玉焼きハンバーグ定食(790円)

ドリンクバーもつけましたら、
セルフサービスなのに、「何かお持ちしましょうか」と申し出てくださりお言葉に甘えましてコーヒーをお願いしました。

あまたのファミレスなどでは、うっかりドリンクバー付の飲み物を頼もうものなら、「セルフサービスとなっております」などと慇懃に断られてしまうものなのなのよ。
別に店員さんをコキ使おうというつもりはないんです、うっかりドリンクバーであることを忘れてしまっただけなのよ。

本来店員さんがドリンクバーのものを運んでくる義務はないのだけど、そ
れを承知の上で申し出てくださる、こういう気配りは本当に嬉しく思います。ありがたいです。もったいない気持ちになります。

このさりげないアクションだけで、あたしはロイヤルホスト宮元町店を讃えたい。


#川越つばさの食い意地レポート #食べメモ #食べログ
#創作大賞2024 #エッセイ #エッセイ部門

常日頃から並々ならぬお心遣いをいただき感謝いたします。これからも変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。