見出し画像

おみくじの末吉引いて月を待つ

川越和菓子処 龍月

川越市役所から、氷川神社へ抜ける道路沿いにある和菓子店。「カスティモ」の看板が目印です。茶会で使われる練り切りなど季節をデザインした和菓子が揃います。

今日は十五夜でしたので、おはぎを買いに行ったところ、素敵な月見団子セットがあり一緒にいただいてきました。お団子はひとつだけ可愛い兎のデザインで、食べるのがもったいない位です・・・が、そりゃあ美味しくて、一緒にあんこもつけていただいたのでペロリ。

帰りに川越氷川神社さんでおみくじも引いたら、末広がりの「末吉」でした。細かいことは気にせず、美味しいお菓子を食べて笑っていれば、きっと良いことありますよね♪

今日の場所はこちらです
和菓子処 龍月
http://www.ntv.co.jp/burari/contents/detail_2681366.html

#俳句 #俳句女子 #川越俳句散歩 #和菓子 #龍月 #十五夜 #月見団子 #おはぎ #末吉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?